忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○SQ3

 真ルートのラスボスは獅子王様が半ばハメ気味にぶっころしてくれた。 獅子王様のスタンと麻痺ハンパねぇな! モンクはリフレッシュ奴隷にならざるをえなかった。
 ラスボスがまともに動いたのは最初と途中の2,3ターンくらいでしたね。 その途中も俺のシックスセンスでフリーズガードがキマってノーダメージさ! 今作のフリーズガードは輝きが違う。 活躍しすぎだろ。

 さて真ルートも終わったので意気揚々と6層へ行っております。 駆け足で25Fまで踏破しました。
 25F真ん中にいた黒い子にアタックしかけたら最初のターンで雷全体攻撃くらって死亡→次雷はショックガードで防いだけど次のターン燃やされて死亡→雷、火の順番なんだろwww3ターン目は氷かなwww とか調子こいてたら雷の次凍らされて死亡という。
 ランダム3属性はキツい・・・ しかもダメージが1200とかそれ4回は死ねる量ですから。 ダークエーテルシノビの余りに余ったSPで先見術を2つ程取って分身→ファラと合わせて3属性ガードをキメこむしかないかなぁ。

 そしてアクセでなんとかできないかとWIKIとにらめっこしてたら重要なことに気付いてしまったんや・・・ 俺、海都ルートと深都ルートのクリア報酬アクセ貰ってないんだけど・・・?
 よくみると※印で「クリア後ミッション報告時に貰えるため注意すること」って書いてあった! おいィ? クリア→エンディング→スタッフロール→セーブしますか→タイトル画面ってなるから、余裕でNewGame選んでまうやろー! クリアデータセーブ後街から始めろや!
 畜生・・・ また2ルートやり直しかよッ・・・ まぁ丁度良いというか、70近いから引退ついでに2ルートやり直すとするわ。 クリア報酬アクセの性能が「HP+100と全ステ+5」「TP+100と全ステ+5」っていう鬼性能でしてこれをゲットしないなんてとんでもない! 今だいたいどのキャラも一番高いステの数値が60くらいだから、この効果がどれほどすごいか。
 引退させたら例のシノビ/ゾディアックの改造とかちょこちょこスキル振りを変えていく感じで考えよう。 メンバー構成はこのままかなー。 しかし物理耐性ボスが倒せない事に気付いたんでそれ用の代理メンバーと組み合わせを考えたい。 そろそろファーマー5が聞きかじりの経験値だけでLV50くらいになってたんであいつらから一人ゾディにするかなw 他2,3人でシノビ/ファーマーにすれば収穫は充分だろ。
 最近特に活躍してるのがファラ/シノビの挑発パリィ回避。 これが決まると凄い気持ちいい。
 6層の赤FOEがランダム状態異常付きの7連攻撃?とかしてくるんだけど、それを挑発で引き寄せてMissMissMissMissパリィMissMissとか脳汁出たよ。 最近はバトルスピードとメッセージスピードもFastに設定してるから、コマンド選択後Aボタン押しっぱにしてるとこの時の音がまた気持ちいい。 
 あとビーストキングの剣虎っすね。 呼んだターンに全体即死。 これ効き過ぎでしょう? 雑魚戦はコイツだけでいい・・・ ボス戦は獅子王様がメインビースト。 腕縛り獣とか催眠蝶を捨てようかしら。 催眠もいいんだけどねぇ。 それよりシノビが分身してしまった時どうするか考えないと・・・ なんもできない子になっちゃう。 ダークエーテルとか甘えなんかなー。 そろそろショーグンに目を向けてみる時かもしれない。


○アサクリ2

 世界樹3に疲れた――ってわけでも無いんですがついつい勢いで購入。 ベスト版待とうかと思ってたんですけどね。 気合いでジャスコ2(6月10日)までにクリアするわ! ジャスコ2はライオットアクト2(7月8日)までにクリアしないとね! 忙しくなってきた!

 エツィオさんがアサシンになっていく途中くらいまでやった。 今から叔父さんに訓練してもらうところ。
 とりあえず前作との違いが色々あって面白い。 死体を担いで運べるようになったから色々出来るし、前作だと修道者とか同じ所を周回してるからそれに紛れるだけ~みたいな感じだったのが今回は町中のほとんどの人達に紛れ込める。 しかもオートパイロットにならないから油断できなくていいわ。 「金」って要素が新しくあって、それで護衛を雇ったりしてそいつらに紛れ込んだりそいつらを兵士にけしかけたりと出来るのも素敵。 
 そして最大の違い! エツィオさんは泳げる! 潜れたりもするんだよ!? すげぇ・・・ 死ぬ要素が無いよね。

 開始してから金の稼ぎ方がわからずスリしまくってたけど、なんか収入があるらしいぜこいつ。 地主! せっかく屋根上兵士暗殺→人が多いところに落とす→自分も降りて死体をごそごそする→人が集まってくるので大量スリチャンス! というコンボを編み出したというのに・・・ スリしまくってたら噂ゲージが真っ赤になって兵士と目があっただけで通報されるみたい。 涙目。 噂ゲージが無い状態なら結構フレンドリーなのにね。
 2では金使って回復アイテム買ったり装備買ったりできる。 前回ダメージ受けたらどうしてたっけ・・・? まぁこの薬のおかげでなかなか死ぬ気がしない。 落下死ばかりw 
 全体的に1の反省を活かして良くなってると思う。 けどまぁ、最大のポイントがどうなってるかみないと判断はできんね・・・ 1でダメだなぁと思ったところは頻繁で単調なお使いミッションもあるが、ラストの連続ガチバトルが一番どうかと思ってるからなー。 ラスボス・・・まではしょうがないかもだけどせめてその手前くらいまで暗殺可能にしておくれ。 アサシンですから!
PR
 Falloutニューベガスとやらが発表されていよいよ俺も腰を上げてFO3やってやろうじゃんとか思っていたり。 ニューベガスってのがニューヘイブンみたいでドキッとした。
 360かPS3でGOTY買おうかと思ったけど訳が微妙なんかしら・・・ たしかにマウスでやりたいからPCがいいんだけど日本語版が無いっていう。 悲しい板挟みやで・・・ 会話イベント多いタイプはフル英語だとちょっとキツいのはGTAで体験済みだからなw 調べるのにも限度があった。 んーどうしようかしらねー こういうのはちでぼりさんに相談すれば間違いないはず・・・!

 
○SQ3

 4層ボスを倒して5層へ。 4層ボスは初見でもなんとか倒せた。 状態異常がウザいだけでフリーズガードおいしいです!だったな。
 今回フリーズガード使えすぎるだろ。 まぁ海底ってことでイメージ的にもそういう敵が多かったりするからかね?

 
 今作は後半ミッションが分岐しててどうしても1周じゃ隠し職業を両方解禁できない。 そこで俺は1周目にアンドロルートをチョイス。 アンドロ使うかどうかも考えてないんだけど「メカちはや」って名前のキャラが作りたかったんで・・・
 まぁ使う予定も特にないんだけどね! 経験値チューチューの聞きかじりをLV10まであげて放置。 んーサブウォリで剣使うくらいかしら・・・ タフさはなかなかなんだけど自前スキルがクセありすぎよ。
 さっさとショーグンも解禁して「はるかっか」を作りたいです・・・ いつのまにかギルド名も「iM@S」にして見た目に近いアイドル名でやってるんだぜ。 引退したときぷちどるの名前に変えた。 前衛のやよいおコンビが最高です!

 
 チャージしたナインスマッシュが強くておっきしそうです! 思わずナルメル素材の強い鈍器買ってあげたよ。 鍛冶しにくくて泣いた。


 チャージした次のターンにウォリでリミット技始動→スキルってやるとチャージの効果がリミット技だけに乗って悲しかったり、寝てる敵にナインスマッシュすると1発目で敵の目が覚めて睡眠追加ダメが残念だったりして。 チャージ→ナインスマッシュも残念なんじゃないかとドクドクしながらチャージ取得してみたんですが、やったねたえちゃん! チャージ効果は最大9発分だよ!
 まぁナインスマッシュLV10で2発~9発っていうムラがありすぎるのがあれだが。 2発で、しかも片方Missとか出ると失笑だよね。 そこもいい。 鈍器でボコボコやってるとこを想像するだけでも萌える。 しかしチャージ→9発ナインスマッシュでもチャージ→前陣迫撃砲には超えられない壁があるお・・・ あれ強すぎるわ。 最近ダブルアクションで2発撃ち始めたからやべぇ。 2発目は1発目と同じダメージなんでもうハンパねぇ! 俺・・・ いつかメテオをダブルアクションするんだ・・・
 
○SQ3

 なんか解剖薬?みたいなのがあるんです。 使用したターンに倒した敵のドロップは全部出るとか。 なにこれこわい。
 ボスとかDROP条件満たさなくてもぽろりですよw やっちゃった感があるよね。 3層来るまで2つくらい入手してたけど、いつのまにか間違って売り払っていたので1層ボス復活してるところで初使用。 いけないねー これはいけないねーw めっさ楽ちんやで!
 しかもこれを・・・ アイテム屋で買えるようになる・・・だと・・・? まぁ買う為に売る素材がキツいのかもだけど。 とにかく最強の弓を早く作りたいよぉ。

 この土日で3層ボスを撃破し4層へ。 みんな30LV超えたタイミングで引退させたから、レベルが2分の1に下がったりしてて時間が掛かっちまったぜ。 30LVで引退するとスキルポイント+4と全ステ+1とか、このうま味、やるしかなかった。 サブクラス解放の時我慢して30まで上げて引退すりゃ良かったッスわ・・・

 次40LVになったらまた引退するかどうか悩ましい。 40での引退ボーナスはスキルポイントが+5、ステは+2になるという。 今と比べると1つずつしか増えてないから微妙かしらん・・・? 10区切り毎でうまみがUPしていくけどそうポンポン引退させてるとレベルを戻す時間が無いよな・・・ 50と70でいいかしら。 70で引退したキャラは次71まで上がるようになり、その次引退すると72、73・・・と99までいけるのは前作と同様みたい。 そこまでやる気は起きんがねぇw

 
 ウォリたんはやっとダブルアクション取れた。 未だに前陣迫撃砲2連打するとこ見たことねぇ。 これマジで効いてんのか?
 ファラたん強いお・・・ フリーズガードが使えすぎてイイ! イージス使ってるターンにCoolに頭縛りしてくれたり。
 パイたんハンマーハァハァ ワイドエフェクトで信頼できる腕縛りです! チャージでナインスマッシュ全発2.5倍になんのかなー リミットスキルの三連突と同じ扱いならいけそうだけどなぁ。
 シノビたんダークエーテルいいよぉ・・・ 即死パッシブ取ろうと思ったけど通常攻撃してる暇がなさ過ぎた。 条件DROP用にはビーストキングを用意した方が早そうだな。 ゾディスキルの各種術式取ろうかしら。
 モンクたんの照明弾がないと生きていけない! あると無いとで違いが凄いよ! ナインスマッシュが9発当たると勃起しそうになる。

○SQ3

 土日でどっぷりやりこんで1,2層踏破。 サブクラス解放きたこれ! チャージした前陣迫撃砲がマッハ強え!
 シノビ/ゾディのダークエーテル消費1は縛りプレイなら禁止対象間違いなしな破壊力だな。 俺は使うけどね! 雑魚戦から前陣迫撃砲使いたい放題楽しいです!

 ただ俺のさいきょうぱーてぃでは命中に不安がありまくりだったから、モンクのサブをバリスタにして照明弾撃って命中UPする事にしたよ。 プリスキルでリジェネは魅力的だったけど遠すぎたよね。 分身二列ダクエでパーティヒール連打してもらうわ・・・
 後雑魚からダクエ使ってたら、パイレ-ツのTP回復パッシブが本当に意味が無いことに気付いたよ・・・ SPの無駄じゃの。 TP減ってもないのに回復してる感じになってるから。 思い切って無くしてさっさとワイドエフェクト取るべ。

 あれ・・・ これって見た目はパイだけど中身全部槌ウォリやん・・・? いいもん! 豊富なAGIで槌を当てていくんだもん! LUK低めだから腕縛れなくても泣かない。
 赤FOEがステUPアイテムをDROPするんでいつかは誰しもSAIKYOになれるはずよね。



 欲望に負けてファーマー5パーティを別途作成したんよ。 エンカウント率下げ役と糸代理スキル役、残りは収穫+レアUPという感じに。 あとコモンスキルで経験値聞きかじり。 これならメインパーティやってるうちにいつのまにかレベル上がるから良いね。
 ここまで単体ファーマーを4人で守りながら収穫してたんだけど、これまた収穫かなりヌルくなってる。
 なんか「次はレアが出そう」みたいなメッセージが出て、そのメッセージが出た次の回にしか「ああっと!!」の可能性が無いみたい。 ちなみにこのメッセージ後「ああっと!!」されなければ100%レアゲットな様子。
 メッセージ出た時に「続けますか?」→「いいえ」するとレアメッセージ効果はキャンセルされるから、「ああっと!!」に怯える農民はおらんかったんや!

 しかも「ああっと!!」されても先制されない&そこら歩いてたら沸くような雑魚が相手だったんだが・・・? レア率UPスキル上げてたらレアが出そうメッセージ後じゃなくてもレア出るからもう一生「ああっと!!」されないもんね! 農民5人が3層にLV1で突っ込んだりしててシュール。 お金が無くなったらノウミン5が立ち上がってくれるから、今日も探索に張り切っていけます!




○ろ
 
 風雲アマツ城w アマツ珠の「ア」「ツ」「!」珠だけは玉手箱に交換せずに倉庫に永久保存だわ!

 R化が6月ということで、そろそろ将来を見据えてみた。 教授になって3次になりてぇ・・・ 垂れ流しFPしてぇ・・・
 まぁそれは遠い夢ということで。 問題はWS→メカニックですよね。 実はRO復帰した理由は4亀で3次の噂を見てから余裕でしたなのです。 あのダサいメカに乗りたい。 それが復帰理由。
 しっかし未実装スレを見たりする限り、ロボはあり得ないだろマジで・・・ 何がヤバいってヒール貰えないとかそれはいい。 メカニックスキルしか使えなくなる。 コレ。

 なんの為の商人時代、BSWS時代だったのかw いきなり0からスタートさせられるとかマジキチすぎる。 アドレナリンラッシュできないとか死を選ぶよ。 どっちにしても武器が鈍器・斧じゃないから使えないかとも思ったけど、OTMも使えないのでしょう? WPも? ナメとるとしか。 そんなわけでロボだけはチョイスしたくないけど、ロボ動画を見て「自爆」だけは使いたいと思ったw なんかね、いきなり詠唱しながら回転し始めて爆発するの。 シュールすぎる。 威力の弱さがまたヤバい。 狩りの開始スタートを告げるファンファーレになりたい。

 そんなわけで斧メカになるよ。 キメた。 いや運命だった。 
 斧が大好きだった俺を思い出す為に昨日は斧装備した状態をじっと眺めたり色々したね。 血斧で走り回ったりね。 R化を詳しく知らないんだけどカード挿し武器よりATK高い武器のがわっほいになるの? 嵐斧きたこれ!
 パルスのウザさが可愛く思えるくらい、使い込んでみるしかないのか・・・? 本当にギガントアックスにすれば良かった・・・
 3次になったらASPDが193に出来るとかいう話なんでそれを目指すしかないねもう。 パルス・・・ パルス・・・ アッ、ボス属性MOBだけ殴ればいいんじゃない?(ノックバックしない) 条件がHard過ぎる

 斧スキルと自動攻撃装置とるだけとったら俺、ネタでロボ1取るんだ・・・ 

○RO

 セージを上げるのに絶望を覚えたことにより俺の行動原理は拳聖作成へと集中した。 もうね、無理よ無理。 カタコンに行くとじんましんが出そう。
 ハイプリで公平お座りしてみたけど、色々とキツかった。 何よりペースが悪いよね。 そこで決心したンすよ・・・ 蹴り拳聖しか無いって・・・


 世は「温もり」ってスキルでがんがん狩る拳聖が流行ってるみたいだったけど、俺にそんな金の余裕は無いので比較的楽そうな蹴り拳聖でPD4を狙っているよ。 座るのが楽だよねあそこはw お座りがいっぱい並んでてほのぼのとしてるけど、中心部ではひどいマータの流れっぷりとかイシスの捨てっぷりとかで温度差を楽しめるMAPとなっております。
 温もり拳聖もおもしろそうだけどなー WIKIで調べたときに、温もりを発動した状態で敵の1セル横を駆け抜ける「温もりラリアット」、そしてそのまま壁にたたきつけノックバック無用のさらなるDMGをたたき込む「温もりボンバー」とか書いてあって噴いたw 蹴りでも温もりは取れるんでたまにラリアットするかも! そしてアヌが流れて酷い目にあう。


 グッとこらえてGDごもり。 JOB46まできたよ・・・ もう限界だよパパ・・・・ 転生無いし、折角だから50とか考えるんじゃなかった・・・ 最後の2、3LVくらいはカラスクエで一気上げしたい。 でもBaseが足りてないっていうw 



○世界樹3

 開始です。 パーティは→のブログパーツ通りでスタート。


 とりあえず4Fまでやった感想としてはなんか簡単・・・? 世界樹というシステムに慣れてきてるのがでかいのかな。 もう休息前提でプリンセスのスキル、自分が全快なら毎ターン終了時に全員回復とかをばんばん取ってるし(回復量的にこれ系のスキルは後半微妙)、花畑ではついついNOを選択してしまいました・・・ 毒蝶が来るビジョンしか見えねぇ。
 それにしても4Fまでやって全滅してないとかちょっと気になるな。 あれですかFOEにもっと喧嘩売れと。 無理よ。 先攻取って全力をたたきこんだらちょびっとしか減ってなくて必死で逃げた。 んーそういえば逃げが失敗したところを見てない気がする。 いまのとこ5回くらいだけど、パイレーツが絶対逃げ成功させてたような? 逃げだけで探索できるんかと思った。


 新しい要素の海図もまだろくな距離航海できないからいまいちな感じ。 ただあれはイイよ。 6ターンでちょうど夜になるしな。 10YENでいいし。 便利です。


 サブクラスできるようになったくらいで休息させるかなー プリンセスで属性付与→エミット使ったらゾディアック無しでいけるかな・・・ ファーマー入れてぇ・・・ ファーマー居ないと金がもうけれんねん・・・ 序盤だけかもだけど。 糸代に悩むレベル。 ファーマー居たら糸が要らなくなるしな! エリート農民育ててぇ。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]