忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで唐突にBlackBerryBoldに機種変更! まず初めに思ったのが、音むっちゃいいなこれ。 スピーカーフォンが良い。 お試し用に入れたMP3とか、AVI→MP4に変換して入れた動画などが気持ちよく見れちゃう。 あぁ・・・MP3ぶちこんでそのまま着信音にできるとか、そうだよこれを待っていたんだ。 ワンセグもおさいふケータイも出来ないけど僕には全く問題無いですよ!


 とりあえず、Appをどんどん探して入れて機能を強化していくのね。 基本スタンスはできるだけフリーのソフトで構成していきたい。 そんなにビジネス向けにする必要の無い仕事に就いてますし、PIMもほぼ初心者ですもの。 スケジュール帳と家計簿は早く良い環境作りたいな。 ToDoのCoolな使い方を知りたい・・・


 そしてたちまち落としたソフト

 ・TwitterBerry

  Berry用Twitterクライアント。 使い勝手は多分、ぼちぼち・・?? 移動中とか思いついた時につぶやく程度にしかつかってませんが><


 ・CaptureIt

  キャプチャアプリ。 使い方よくわからねぇw サイドボタンに割り振り・・・? 動画をキャプチャしようとすると、一時停止したときしか写らないのかねー 一時停止中だとコンソールが表示されて困りもの。


 ・QuickPull

  再起動かけるアプリ。 スケジュールしといて再起動できるんで夜中に再起動とか。 なんか常時起動でつかってるといずれメモリ不足になるとかどっかでみたのでw 一日一回リフレッシュな。

 ・GoogleMAP
 ・GoogleSync

  GoogleMAPは言わずもがな。 GoogleSyncでGoogleカレンダーとBerryを同期させちゃおう!と思って入れてみたんだけど、Googleカレンダー→Berryへの予定同期はうまくいくのにBerry→Googleカレンダーへの予定書き込みがうまくいってないような? まぁ・・・PCが近くにあるときはブラウザ立ち上げて書き込み→同期。 で信用するのはBerryの方、ってな感じにしとけばいいかー いいのか? 予定ってもほとんど遊ぶ予定と欲しいものの発売日とかですけどねw


 QWERTYキーボードは最高。 まだたまにぼーっとうってると「ssss」みたいにケータイ打ちしようとしてしまうけど、やっぱりPC常用してる人的に楽だし早いわ。 特にアルファベット打つときとか簡単すぎてもうやばい。

 さて山Dにでも持っていってWi-fi体験させてもらおうかな。 引き続きアプリ探しとかゆったりペースでやっていく感じ。 ケースも必要だな。 あとストラップ! 落としそうで不安だわ。 リングストラッププラスチック製のがいいかなー傷つきにくそうだしな。 今リング部が鉄製のならあるんだが。 買うケースにもよるか。

PR
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]