忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愛佳でいくの!!に入ってた3Dダンジョンゲー「ファイナルドラゴンクロニクル」が意外と面白い。

 ウィザードリィな感じ。 でも2F降りたとこにポータルがあったり世界樹だったりも。 モンスが頻繁に???ソードとか落としてハクスラ風味も強い。 ToHeart2のキャラクター総出でダンジョン攻略する感じで。 今やっとこさ3F入ったとこ。
 階層降りていくにつれて仲間が増えてくる。 今のPTメンツはたま姉/ファイター、瑠璃/ファイター、シルファ/メイド、愛佳/マジックユーザー。 職は上位職があってLV上がったら転職できる模様ですね。 デフォ職は固定。 スキルはポイント割り振りで。 色々といいとこ取りだなぁ。 もうちょっと入力のインターフェースを洗練してあったら良かったね!

 とりあえずたま姉が斧持ってくれたからもう言うこと無いわ・・・ ボス戦でもパない強さを見せてくれた。 行動SPEEDが亀すぎるけどw

 なんかこのゲーム、美少女モンスターが弱ったところを図鑑に封印する、いわばポケモン的な要素もある。 とらえた図鑑(モンス1体につきアイテム欄1つ)は結構な値になるので売ってよし、アクセサリ欄に装備もできる。 しかしその「弱った」ってとこが重要。 HPバーとかそんな良い物無いから覚えゲーだよね。
 敵の最大HPとかも分かんないから初見の敵はマジで捕まえれないw 思わずiPadを取りだし倒したときの総ダメージと捕獲出来たときの総ダメージをメモりつつやったわ。 数値を段々と更新しながらやるとちょっと楽しかった。 かつてない攻略してる感を感じた。
 2Fでモンス「小豆洗い」を捕獲し、装備した時の効果「水耐性UP」を見てある予感が走った。 このゲーム、属性耐性をつけれなかった愚図が墜ちていく構図・・・! 耐性25%も上がったからな。 あれ、%なのかな・・・? 装備にも各属性の25%UP付いてるやつとかあった。 4つ装備して100%耐性付ければいいんだろ的な。 あと装備の+は99まであるとか言ってた。 ハクスラじゃのう。
PR
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]