忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 畑を荒らしてクスリを作って売ったり、便利な効果のクスリを作れる材料が取れる位置を覚えたりと、これまでろくに錬金使ってなかったのですがこれは楽しいですね。 錬金レベル頑張って鍛えないと。


 たちまちメインクエを進めてウマ+便利な前衛(皇子)をゲットしようと目論む。 わざわざ回復スキルのLVを上げて他人ヒールを使える段階にしてオブ リゲートに突入。 中に残されてる戦士を全力サポートしながら塔の上階を目指す。 彼と一緒に塔を破壊し、生きて帰るのが目標だった。
 塔内部吹き抜けのところとか、上階の敵に反応する兵士に一生懸命ついていったりと大変でした。 開戦のたびに死に掛けてるし。 自己ヒールのためのMP が足りなくてポーション飲んだり必死。 ガンガン進んでてふと後ろを振り向いたとき彼が消えていた時の絶望ときたら。 カイジを彷彿とさせるものがあっ た。
 残り1フロアでラストなところまで来たんですが、彼ったら・・・ 通路から半身落ちちゃって・・・ なんかこっち来ようと走ってるんですけど上がってく る気配は無いんですね。 しかもオートセーブしてしまって性質がわるい。 そこで萎えてしまって中断。 どうやってアイツを引っ張り上げるか・・・ 何発 か殴ったらキレてコッチに向かってくるかなぁ。
PR
 随分前ですが、ちでぼりさんにヴァニラもクリアしてないNoobなの?と言われてしまいました。 すみませんすみません
なんだかんだで最終的に殴り合いになってしまう戦闘が、どうにかしたいよねぇ。 弓暗殺プレイしたいけど、部屋の1人を撃ったら全員つっこんでくるしなぁ・・・ 透明か、透明しかないのか。


RCとはいえWin7では初めてなような気がする。 まずはインストール。 STEAM版ですと、ディスクを無くしたりなんて事はないんだがインストールするたびにまたデータをダウンロードしてこないといけないのがタルいw ADSLなボクにとっては一大事ですよ。 1時間くらい掛かりますからね。 インストーラだけ別保存しときたいんだがなぁ。 出来ないのかなぁ。
なにはともあれインストール完了。 とりあえず何もMODいれずに起動確認。 良さそうです!
では一番重要な日本語化ですが、「STEAM オブリビオン 日本語化」とかでぐぐったら見つかったBUTAMARUのあじとさんのページが非常に分かりやすくて助かりました。


日本語化だけしてさくっとヴァニラクリアを目指そうと思います。 錬金+弓プレイかな・・・ 強すぎるから止めろと言われてもやっちゃうTYPEの人間なんだぜ。 オフゲーですしね。
 洞窟潜って女山賊を殺しては剥ぎ、殺しては剥ぎと堪能してたんですが、MOD適当に入れすぎてめちゃくちゃになってきたので一回全部消して再インストールしようとしてます。 中には入れたつもりなのに適応されてないMODも大量にあったんでね。 最初っからやってしっかり組込んでいきたい。


 たちまちパッケージ版とSteam版とは別物な感じになるんかなー 日本語化パッチの当て方なんかもすでに違うし、その他のMODも一筋縄ではいかない感じがする・・・ Steam版って6月に出たばっかりだったんだな・・・知らなかった。 対応してないMODとかも多いのかしら? 英語ばっかりで実際わけがわからんのよw


 とりあえずメインクエスト放置でアカデミー入学。 魔法作りたいけど魔法LVが各種足りてないっていう残念な子。 MODでLV引き上げたい衝動に駆られるぜ。 じっさい360版でも中途半端にしかプレイしてないんで分からないんだけど、俺の理想の魔法としては『物陰に隠れて遠くの重量物(岩とか)を持ち上げ(テレキネシス)、それを敵の頭上で落として事故死風に片付ける』って感じなんだが出来るのかしらw 入学祝いの杖をテレキネシスにしてみたけどコップくらいしか浮かばなくて泣いた。 テレキネ力が足りないだけ・・・! きっとそう・・・!


 あとMOD作りてぇ。 作るとすればエミヤMODだな・・・ 弓で剣を撃てるMODっていうのがあったんですけど、なにそれカラドボルグ。 アンリミテッドブレイドワークス作りたいんす・・・ 唱えたら景色がアレになるだけの魔法w
| HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]