忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぼくのなつやすみ4 舞台が瀬戸内海だし、ボクの妹役が竹達彩奈だったりでやりたくてしょうがないんだけど我慢することにした!


 ガノス釣りしたりマボロシチョウ捕ったり、クック先生と相撲して我慢するんや!


 とりあえず村クエでも進めようとキークエ消化。 連続狩猟、WIKI見て「10匹倒すと終了」って書いてあったから10匹倒さないと終わらないんだと思い込んでて泣きそうだった。 ババコンガがどうしても1体丁度5分くらいで、2部屋逃げられると6分くらいになっちゃって。 「どうすればいいんだよこのムリゲーww 俺がNoobハンターだから逃げられるのか・・・? 村クエだしソロだよなー 本気出すしか無いんかのぉ」と罠満載チャレンジとか2時間くらいやってました。 消臭玉切れてブっころされたときに支給品チェックして、ネコタクチケットが入ってるのを見つけた時は狂喜した。 村上位☆8になりました。

 あと弓でバサルに行って楽さにしびれた。 貫通弓つええ。 イヌキにしたい・・・ 増弾ピアスも欲しいのぉ。 訓練場かー ヤリ系とハンマー練習せんとどうにもならん。
PR
 半年前くらいから気付いていたんだけど、ソロ片手はしんどいでござるw と大剣作成。 パニッシュメントが作りやすくて見た目が斧っててヤバイ。 スラッシュアックス気取りできる。

 大剣強いでござる強いでござるw 確かにこれはキモチいいぞ・・・ 「ズバァ!」とか叫んじゃう気持ち、よく理解できる。 寝てるフルフルのアタマにタメ3したり、カニの敏感なトコロにタメ3したときは絶頂すらありえた。

 DさんとG級ギザミ&ギザミ亜種を何度かシバいてギザミZセットゲッツ。 斬れ味+1!! 匠!! 紫ゲージきた!! これで勝つる!! スロットも武器無しで11スロットと豊富なのですが、入れる珠がろくなもの作ってないw たちまち研ぎ師と千里眼w 抜刀付けてェ・・・ タメ3クリとか相手は死んだろ。

 カニならハンマー使えとプロハンターさん達に言われたんですがハンマームズいっす・・・ 要練習じゃの。 難しすぎてカニには笛持っていったり。 村クエ潰しして下位☆3までクリア印付けた。 あとようやく村上位に行ったよー。

 シェンガオレンを弓で本気撃ちしてたんですが一回目は撃退失敗。 二回目には大剣で行ってみたらあっさりと討伐できたっす。 砦HPは70%。 G級の大剣だしなぁw 武器がええわやっぱり。 溜め短縮のガンナー装備を考えつつ色々狩り狩り。



 この厨二モンハンも気にはなってる 「GOD EATER」

 トロが道案内するのニャ! 『MAPLUS Pナビ3』のきせかえで『どこいつ』が登場!!



いよいよ発売日(7月9日)が近づいてきたPSP用ナビソフト「MAPLUS3」ですが、着せ替え機能の具体的な記事を見つけました。 どこいつテーマかー 素敵ね・・・ 色々と後発のテーマが出てくれるとうれしいですね。

 音声ナビ機能については金朋先生の即DLが確定してるが・・・ 前作までの音声も使えるんですよね。 シャアと緑川光が欲しいのう。 そんで新ラインナップの杉田ww これって着せ替え機能と併用は余裕なのかな。 画面はトロでも声は杉田というカオスっぷりを発揮できるのか。 あとテーマ料金が書いてなくて怖いw 結構絞られそうね!
 【MHP2G】

 PAOさんといっしょにナルガ倒した~! 一緒に、というのには語弊がありますがね。 俺は麻痺片手で、ナルガさんがキレたら落とし穴置いてすぐさま別部屋に逃げちゃう感じで。 キレ時の連続攻撃で軽く死ねるんや・・・ ガードした瞬間死がキマっていた。 PAOさんが双剣でジョリってくれてめでたくG2ハンターに。

 そして手に入れた・・・オウビートX・・・! 全身オウビートXにはしませんが。 Wikiでみた回避2、切れ味+装備がオウビートとナルガ装備を混ぜる感じでいけそうな気がしたんす。 回避2は味わうともう戻れねぇや。 あと顔が何でも良いみたいなので、混沌のパオ一択でしょう。 ただナルガ素材集めが地獄。 エリートハンター様を口巧みに誘うしかない。

 しっかし姫育ちの身ゆえ、ソロだと上位レウスくらいでギリギリッ・・・ 硬い龍とかどうすればいいんだッ・・・ ガンナーなんかのう、ガンナーなんかのうとガンナー装備も揃えようとしてるけどこれがまた素材が狩れないというw カーさんと上位色々練習したい・・・

 あと毒殺ハンターの集いってスレがあったから、毒の効果一覧をメモにしてBBBにつっこんでおいた。 片手剣に呪われた身としては必須情報であった。


 G級ハンターになりました>< シェンガオレン? アカム? ヒプノック? プロハンター・PAOさんとDさんのコンビが撃墜してくれたよ? 俺は後ろで全裸アーチャーしようかと思ってたんですが、笛というワードがビビっときた。 そこでいそいそと作成したシェルカスタネット(50000z)がなかなか優秀な音色であった。 攻撃UPと体力上限UPと強走と風圧無効ですね。 あまりの良き笛に思わず笛使いになっちまうとこだったぜ・・・ その後何回か笛で狩りに着いていってみたんですが、なんというか演奏が途中で妨害されたときのストレスがマッハでヤバイ。 演奏しながら戦う? 冗談だろ? 効果切れるたび、みんなで別部屋に戻るとかならいいよ!
たちまち片手剣を色々と強化中。 火片手をコロナ→ゴールドマロウとパパっと進化させてみたところ、これが強い強い。 ゲリョスがあんなにサクサク狩れるなんてさ・・・ まぁ村長下位クエでしたけども。 しかしゲリョスとフルフルに持って行く剣は確定だな・・・ 次は雷か龍の良い片手を作りてぇ。 あと切れ味+の防具作らないとなー・・・ 状態異常片手はどれも切れ味が異常な程の悪さw 弾かれても状態異常値は蓄積するらしいがねぇ。

とらドラPもちゃんとやってるんですよ! 4回目の独身ENDで遂にキレてWikiを読んでしまいました。 そしてとりあえずどうしてもBAD直行してしまっていた北村・会長関係ルートを。 男汁MAXプレパレードは酷いな・・・w しかし女々やろを超えることは出来ないね! 会長を3段階まで脱がした。

プリクラ・・・? ごめんなさい・・・ とらドラP終わったらユメミルクスリしようと思ってました・・・ プリクラは通常→戦闘のテンポがどうもしっくりこないなぁ。 あとアイテム関連が戸惑ってしまう。 拾えない事が多いんだがガンガン使えってことかい。 エリクサーをラスボスまで使えない俺にはキツい指令だね!



| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]