忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このゲームあと一週間持たないかもな、そうポロリと漏らしてしまいましたが本心です。 ほんとうにありがとうございました。


 言うて2周目おもろいですけどねー 雑魚敵の湧きが凄まじくて。 Brickだったら弾切れして殴り&アウェイしそうな程。 Rolandさん弾もモリモリだすしヘルスも回復してくれるしパねぇよ。
 2周目入ってもLVガンガン上がるし、むしろこのペースだと2周目ラスボスまでには確実にLVキャップの50に到達しそう。 まてよLVキャップ・・・? これ以上増えていいのか? スキルポイント今の量がベストだと思うんだけど。 こっちに振るとこっちが微妙に足りない、でもこれだけは取っておきたいし!みたいな。
 LV50になってラスボス倒したらあとは今のところ熟練度上げと武器トレハンしかやることないものね。 DLCがさっそく用意されているらしいのですがいやな予感しかしないぜ・・・ てかもうユーザーが全部L4D2に流れていってそう。 ちなみに俺はL4Dで懲りたので買う気はなしっす。 協調性が無いんでしょうね!


 熱いうちに打て、じゃないけど約3週間楽しめたので充分かしらね。 思い立ったらソロもできるし! 一緒にやれた戦友(ちでぼりさん)がいたのがでかかったね。 DLCは余程の事がない限り遠慮しようかな。


 そんなわけですがちでぼりさんがDiablo2注文したと聞いて、その世界的なビッグウェーブに乗ることにした。 Diablo3動画見て超カッケーッス、やりてーッスとは思ってたけど、2をやっていないのは甘えなのかと問答していたのです。 噂の馬場も捨てがたいが・・・ アサシン、でしょうね。 子供のころからアサシンになりたかったし。 Diablo2 Battle chestポチった。 Wikiですすめられていたので。
PR
 ちでぼりさんと2周目を満喫中。 2周目はハードモードということで、雑魚のLVもこっちに合わせて上がってる感じに。
 Skag系の湧きがぱないの! いつまで出てくるんです?って言ってしまう程に。 やつらのタックルがこれまた危ないんよ。


 1周目に比べてスキル・武器が充実しているからか、BOSSはチョロい気がする。 BOSSのLV見てなかったなー。 でもたぶん他の雑魚と一緒でこっちのLV+1くらいだろう。 逆に雑魚戦が油断してるとひどい目にあうお。


 しかしSMGのヘルファイアを手に入れたRolandさんに隙は無かった。 地面撃っても地面が燃えてDMG与えれるとか酷い。 これ超適当エイムでいいって所がポイントな。 OLD HAVENなんかの盾持ち野郎も、盾撃って銃弾ダメは0だけど燃え燃えダメだけで死んでいく。 こいつをマガジン増強スキルOVERLOADで・・・ 100発近くに増量した弾丸をMETALSTORMで一気にぶち込む快感ッ!
 結構すぐ倒れちゃうんだね、な俺のRolandさんだけどもヘルファイアで火を付けておくことによりFight for Your life状態から萌え萌えダメージだけで復帰したり。 もう近接はこれで上等・・・だけどもっとLVの高いHellFireが欲しい! そして遠距離用にリボルバーほすぃ。 あとロケランは漢の武器なんで。 4枠目? アサ・・・ルト・・・かな


 そういえばLVがいくつか上がり、OVERLOADもMAXにしたんで仲間を撃ったら武器ダメージの何%かを回復に変換するスキルCAUTERIZEに1振ってみた。 これは面白いぞw
 1だと6%回復ということで、手持ちのSMGで撃つと1HITで19くらい回復しとった。 戦闘の合間合間に使うなら1で充分でしょうね。 でも1だと混戦中の回復は難しいかもしらん。 いや・・・Brickならあるいは・・・ 射線に入ってきまくりですもんね彼。

 2周目に突入したRolandさんでちでぼりさんを手伝おうとしたら、クエが出来なかったでござるの巻。


 要はHOSTの人のクエがメインになるから、もうクエスト済ませてしまってるRolandさんじゃ手伝えなかったということ。 ちでぼりさんがHOST になれたら良かったんだけどね! Port早く空けてくださいよぉ! 仕方がないので、LV28で放置していたBrickの出番ですよ。


 ロケランビルドマッチョ(笑) 速攻でスキル再振りしたわ。 殴りビルド! Sting like a bee! 面白いじゃないかこれ。 ある程度の距離まで近づいた状態で敵をエイムして殴れば、ダッシュで残り距離を一気に詰めてパンチするという。 タメがあるけど威力のあるアッパーを、このスキルでダッシュアッパーに変えてHITさせるのが楽しい。
 ラスボスまでバーサークオッスオッス、Shockアーティファクトでドッカンドッカンやりあげた。 なんつーか、弾を買うことだけでもうストレスを感じるww まあなんにせよこれでBrickも2周目に行ける体になっちゃったね。 たまにはパンチしてあげるかもね。


 一箇所凄い気になったのが、室内MAPで階段の踊り場にMGが設置してある所。 まぁガチンコでも勝てない事は無いんだけども、エアダクトを通ってその MGの裏が取れることが判明したんですよね。 ところがBrickでは体がデカ過ぎてしゃがんでもダクト通れません。 頭がどうにかなりそうだった・・・。 もっとBrickを愛してくれよ開発。


 さあ2周目でガンガン武器探すぞぉ。 もちろんRolandさんのな! 全身オレンジにしてぇ・・・ グレMODとかクラスMODとかも紫より上があったりするんかの。 タレットで補給物資出してるの見て感じまくりたいです!

一日に何度も・・マジ、タレット置く事しか頭の中に浮かんでこねえような馬鹿ガキ!

こちらはOLD HAVENからだが。。。

そんな馬鹿エロガキを一匹募集する。30LV以下の従順なタレタレボーイを一匹ね。
補給物資フェチの俺の為に、一生懸命タレてくれる乳牛として飼ってやるよ。
Healing Kit、グレネードMODは好きなだけ餌として与えてやろうじゃん。

おいらは、ガキの新鮮な極上のうめえSUPPLY DROPしか興味がねえもんで。
若くてうめえタレットを置ける奴。連絡してきなよ。
お前が一日中タレる事ができるような環境は作ってやるぜ。
OLD HAVENにこれる奴、限定!

どう?。。。てめえのタレット管理されてえガキいるかい?
チャンと定期的にCAUTERIZEをしにおいらの所へこれる奴限定に調教してやるぜ。
もちろん、ビークルのお散歩付だぜ。可愛がってやる。

真夜中OK。連絡してこいよ。ヘルス620×シールド516×31LV でも結構硬く見られるぜ。
真面目な奴に限る。
表現は過激だったけど。本音はすごくバーサーカーなんだぜ。



 はい、というわけでちでぼりさんに触発されて仕事もせずにせっせと書き溜めておいた六尺改変。 今はRolandさん育成中なのでむしろ俺は募集される方ですが。


 なにはともあれ、1周目クリアしました。 弾ギレが無いRolandさんにとっては散歩レベルのラストダンジョン。 最近は補給物資スキルに1振っておいてグレネードワッショイ祭りがブーム。
 

 今夜はちでぼりさんのラスボス撃破を手伝って、2周目に行きたいですね!
 オッスオッス、平日は23時に帰宅して1時間Borderlands、朝出勤準備を済ませて30分Borderlandsというプレイっぷり。 1分も無駄にできない!


 とりあえずRolandさんLV28になったりしたので、Guided MissileとかSupply Dropとか試してみた。 んーどっちも微妙な感じがしてならん・・・ 補給物資は今Support GunnerMOD付けてるから微妙な気がするんじゃないかとちでぼりさんには言われたが。 うーん。
 なんというかどちらも「やっとる感」が足りん。 ミサイルも何時でたのか分かりにくいし。 もっとBIGなミサイルが出ても良かった。 補給もゴージャスな感じにしてくれたらな。 今の補給物資はふわふわ飛ぶ札束みたいなのが追尾してきて体にはいってくる感じ・・・ その場に落ちればいいのに。 取ったとき音かなんかあればいいのに。


 もう、ミサイルも補給物資も諦めて3列目までのスキルをバランスよく取る感じになりそうです。 ソロ時のクラスMODはHeavy Gunnerにして弾装UP、Metal StormとImpact強化でドヤドヤするかのう。 現状、Supportツリーのスキルを先行させてタレットフリークな感じから、後半アサルト強化スキルを充実する感じで! もんのすごい強いSG手に入れたりしない限りはこれで!


 さくっと2周目にいってトレハンしたいですね。 しかしNew Havenトレジャーマラソンとかは嫌だなw 2周目だとどこの敵もこちらのLVに合わせて強くなるのかしら。 それだったら過去のダンジョンを適当に周ってもいいかもしれない。 尖った性能のARとかSMGが欲しい!



| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]