忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RolandさんLV23になりました。 いやね、そろそろクラスMODも装備できるようになってまいりまして。 いつのまにかSupport GunnerのクラスMODを拾ってたんですよ。 しょぼいのだけど。
 おかしいと思ってたんだよね・・・ 最近タレットを置いていないのにAmmoが回復してるんだ・・・ どうやらSupport GunnerMODには大概Ammo Regenerationが付いてるらしい。 いま装備してるのみると+7リジェネだった。 もう・・・タレット無しでも弾丸を垂れ流せるRolandさんになったんだね。 まるで人間火力発電所だね。 うぉォン!


 しかもこれ、チームにも効果有りとか。 まさに一家に一台Rolandの時代来てるぞ! 常時+7回復とかタレットの弾回復スキル要らないんじゃね?と思ってたちまちスキル振りなおした。 Aid Stationは要るとして、残りを全部Infantryツリーに。 ImpactとMetal Stormを5まで振って、タレットクールダウンのRefireに1とAssaultに2振っておいた。 Guided Missileの強さによってはスキルシミュもやり直してみんとのう。



 クラスMODは前述のSupport GunnnerMODとCR系スキルがモリモリ上がるRiflemanMODを付け替えでやっていこうかなーと。 COOPならSupportでいいと思うすけどね。 ただ、SG系のMODの名前がコマンドーだから悩むw
PR
 土曜に山Dに乗り込み、よっしゃあ念願の同部屋Borderlandsプレイじゃわい、ちでぼりさんとギャーギャー騒ぎながらBrick無双バーサークオッスオッス祭りじゃわい、と意気込んでいたものの結果は散々。 右PCしか試してないけど、どうも山DにあるPCじゃちでぼりさんの以外 Borderlandsは絶望的くさいなー。
 それ以前に、このゲームセーブデータがPC毎なのかよ。 SteamでDLしたから油断してた。 起動後ロビーに入ってキャラが全くいなかった時軽く顔面蒼白だったわ。


 まずはお互いに、この1週間Brickに対して募った想いを語りあった。 協議の結果お互いバトルスタイル的にBrickじゃなくていい、むしろ Brickじゃない方が強いんじゃ?という結論に。 バーサークキツイんだよなぁ。 殴りに突っ込む=タゲ以外の敵にフルボッコされるし。 俺なんてもう、ロケランビルドでバーサークは完全に回復目当てだったりしてたからなー ピンチになると物陰に潜んでアァーアァー言いながら回復してるBrickの哀れさは異常。


 そんなわけで、二人で新キャラ作ってみたよ☆ 俺はタレット置けるRolandさん、ちでぼりさんは鷹飛ばせる人を。 タレット、最初は威力微妙じゃのう、のう! とか思ってたら案の定、アーティファクトで属性付いたあたりで化け始めた。 タレットやない、タレットさんや!


 タレットの近くに回復フィールドを展開できるスキル・・・? 1secでskillLV×1%・・・? このスキルが1列目? あれ? バーサーク・・・?


 タレットの近くに弾薬回復フィールドを展開できるスキル・・・? 1secでskillLV×1発?か1%? このスキルも1列目? あれ? ロケラン弾回復は最終スキル・・・だったよ・・・?


 やればやるほどBrickの微妙さが際立つッ! 新しいスキルを取るたびに、「Brickと比べると」「Brickよりも」と口を揃えて言い合いながらPlayしていましたが、最終的に俺が言い放った言葉が「もう、Brickの話はするな」だった。
 ガチムチだった頃は無かった事にして、Rolandさんをガシガシ上げていきたい。 タレCTを%減少スキルか、1HITで1secタレCTを減少させるスキルどちらを先行させるかで悩む。 Infantryツリーの方が楽しそうだから%減少を先に狙うかなぁ。 アサルトライフル強化のパッシブ Skillが超強そうなんだよね。 Infantryツリーの最終Skill、Guided MissileとSupportツリーの最終Skill、Supply Dropを1ずつ振るのが目標すね。
 ストラップにしたい


 ところでLVも26になったのでボマー系スキル最終まで振り切りました。 今現在RAPID RELOADが5、REVENGEが5、LIQUIDATEが5のMASTER BLASTERが5。 簡単に解説すると1つめからリロード・リコイル減少、敵を倒したとき5秒くらい攻撃力UP、爆発ダメ与えるとバーサークのクールタイム減少、敵を倒すと武器の発射速度UP+ロケランの弾回復。
 そしてクラスMODっていうスキルやら能力Boost装備もDROPするようになってまいりまして。 この度REVENGE+2、 LIQUIDATE+3、MASTER BLASTER+2、爆発ダメージ+44%とかいうクラスMODを手に入れまして。


 俺の鰤にガッチリとハマったッ! このクラスMOD、ちゃんと5以上までスキル強化もできるようで。 今ロケランを敵に当てると1HITで8秒CTが回復するというマジキチぶり。 そして敵を倒すと・・・ 1分間にロケランの弾が14個回復・・・! 敵倒したあと5秒しか効果出ないようですがそれで充分、1発回復するから1ロケラン1KILLを心がければ弾切れ無しやで・・・ 無双始まった。


 しかし最近ロケランの威力が足りんすぎる。 ロケランはもっとこう、雄々しくて、パワフルで、着弾する前に敵が倒れちゃうくらいの威力じゃないとだめなんだ。 それはそうとロケラン使いって常にピョンピョン飛んでるから可愛いですよね。 とにかくハイパーでバイパーなロケランが俺には必要。


 だが武器BOX開いても大概入ってるのはスナイパーライフルかショットガンかアサルトっすよね。 まぁ実際ロケランだけじゃ戦えんからなぁ・・・ 上から撃ちおろせないシーンだとホント使えん。
 武器スロが4つあるんで近距離・中距離・遠距離(スナ)・ロケランとできてGoodすなぁ。 REVENGEがあるからリロード早い武器がとにかく欲しいわ。 MASTER BLASTERの発射速度上昇のせいで即撃ちきるねんな。


 こっからのスキル振りはー・・・ まぁスキル再振り手軽だからあまり考えず、BASHとSTING LIKE A BEEどっちにするかって感じすかねー。 使ってみて決めたいけど麻痺効果のBASHはボスに効かないと微妙だよね。 STING LIKE A BEEが楽しそうな予感。


 このゲーム、バランス的に二人プレイで丁度いいくらいな気がするな。 車も二人乗り、ダンジョン内に隠されてる武器BOXも二個入りだし、喧嘩が起きにくい。 適正LVで来たときのボスとかこれソロで勝てるンかよ?みたいな勢い。
 二人以上ならL4Dみたいに応急手当できるしねっ。 ちなみに一人でも、倒れた時に敵一体でも倒せば復帰できますね。 これは二人以上のときでも一緒。


 他キャラの具合も知っておこうと、セントリー使いと女キャラをLV5までやってみた。 使い勝手の目安として最初のボス9TOEをどれほどスマートに倒せるか、という感じで。
 鰤さんの時には撃って撃ってバーサークしてパンチしてたら勝ってたような気がしたんだけど、この二人でやったら苦戦したなぁ・・・ 最短LVで行ったからかなー セントリーがマジで弱くて泣いた。 これも育てば強くなるのかね。 女の方も透明になって後ろに回って殴り攻撃しかすることが無いものでどうかなとw まぁ両方LV上げてみないとだめかー。
 女の方極めると殴りダメ×800%とかのバックスタブがキメれるらしいぜ! 
 冒頭、それまで気さくだったバスのおじさんが一瞬にして醒めたような声のトーンで言い放った一言。 HAHAHAァァ… ゲット オフ マイバス
 というわけでBorderlandsを耐え切れずにSteamで購入。 くそっ!こんなことなら予約しとけばよかった。 5㌦損しちゃったネ。 細けぇことはいいんだよ!


 まずはキャラ(職業)選択ということで、4つのタイプから選ぶ。 おおざっぱに言うとセントリーを置ける子(回復もできちゃう!)、バーサーク状態になってパンチで戦うマッチョ、ヘッドショット強化とかできる達人っぽいの(鷹も飼えるよ)、透明になったりできる女キャラといった具合。
 どう考えてもマッチョやろが・・・!! 選択の余地がない。 この荒れ果てた世の中でパンチという武器をチョイスした心意気に惚れた。
 それに「ハンター」だとか「ソルジャー」だとか、こいつだけ通り名的な物が無いのに噴いたっていうのもある。


 そして1STキャラのBrick(マッチョ)が誕生した。 通称鰤ちゃんね。 LVが上がってくるとスキルポイントを振り分けていけるのですが、大きく分類するとバーサーク状態の強化とロケラン系の強化と防御面の強化かなー。
 俺?俺は当然ロケランマッチョを目指すぜ!? ロケラン系の最終スキルが、敵を倒すとロケランの弾回復するとか生唾ゴックンものの説明だった。 まぁ実際は1分間に何発とかリミットがあるみたいなんですが。 まだそこまでスキル振れてないから詳しくはなんとも。


 とりあえずはそのスキルを目指して爆発系強化(爆発ダメUP、ロケラン弾倉UP)とか取ってたんだけど、ロケラン弾すぐ切れるねん・・・ 正直他武器の方が良く使うねん・・・ てことでスキル再振りして全武器のリロード速度UPやら敵倒した直後攻撃力UPのBUFF(5秒くらい?)がかかる奴にしてみた。
 BUFF掛かったときのアサルトがガチで強いw 3列目のスキルは爆発に対する防御UPと、爆発ダメを与えるとバーサークのクールタイム減少という2択だったのでCT減少の方で。
 これがヤベー。  MAXにしたら1HITで5秒CT減る、おわかりいただけただろうか? 理想はバーサークで殴ってロケランの弾溜める→ロケラン撃ってバーサークのCTをサクッと終わらせまたバーサークというパンチ&ボマー無双。
 パンチスキルの強化もしてぇ。 防御捨ててるから良く倒れますね! 正直LV10代の後半くらい・・・ パンチ微妙なんじゃないかな、俺にとってのバーサークは回復目的やなって・・・ まぁパンチ系スキル0だからしょうがないかとも思ってたんですが、アーティファクトとやらをゲットした時全てが変わった。


 パンチで・・・敵が燃えたんや・・・!


 あのときの興奮は今年一番だったな。 こう、パンチは駄目なん・・・?って思ってたあのタイミングでの強化! シビれましたね。


 いやー 面白いです。 ちでぼりさんと一緒に日曜ガッツリやってた。 鰤×2のPTとかほぼ常バーサークで超うるせえw


 アァアアア!!!! モア!!! フゥー!!ハァー!!アァ!!アァ!!!
 スカッと爽やかBOYZ見習いですこんばんわ

 TF2が面白いです。 あんなに「こんなスポーティなFPS出来ないよ!」って言ってたのにもう・・・ はちゃめちゃ具合がクセになる。 ソルジャーでクリロケットを当てた時とかもうね。

 あとメディックが面白すぎる・・・ 重要ポジションっぽいし、最初は恐れ多くて選べなかったんですけどそろそろプレイタイムが全職中1位になってしまいそうです・・・ エイム苦手でもなんとかなるしなぁ。 1人になってしまったら逃げても文句言われない、というか逃げないとダメですねw たまに注射ガンをプスプスプスプスするけど殺せねぇー。

 パイロもヤバいっすよね! 敵ソルジャーのロケットを跳ね返したり、ユーバー終わるまでポンポン浮かして火をつけたりね! それになんたって女の子だし! まだNoobなので火を付けてからショットガンに持ち替えてトドメってのができないのれす・・・ 123キーで武器変えるの難しいからホイールで変えるようにしようか。 123咄嗟に届かない。

 使ったことないのはエンジニアとスパイかなー スパイちょっと使って後ろ取れたけど一発で殺せず逆に殺されたッス・・・ ナイフるべきなんすかね。 エンジニアはガチで重要っぽくて恐ろしい。 メタルの位置もさっぱりだし、もっとMAP知ってやりたいね。

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]