忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風呂からあがったら姪っこが部屋に勝手に侵入してて、DS開いてなんか書いてるんす・・・ 愛花俺の嫁シールがしっかり貼ってある俺のDSを・・・ こんな教育に悪い部屋に入ってくるなんて、いけない子!
 
 世界樹3のMAPがめちゃくちゃカラフルになってたね。 罠が大量だったw まぁセーブせずに消せばいいやって消したけどどっからセーブしてなかったか考えて気が滅入った。 姉曰く、そろそろ年長組だからDS買ってあげてとかいうがほんとにDS使えるの?w まだ6歳だぞ。 ラブプラス+DSiLL同梱が手に入ったら今のDSiをあげることにしてもいいんだが。 愛花シールを剥がすとき血涙を流すだろうね。 しかしDSをまともに使えると思えない・・・ なんか友達コレクションとかやるんと。 最近の幼稚園児はススんでやがるな。


○RO

 拳聖になったッ!
 
 びばこさんに手伝って貰って鳥人間でJOB19まで。 ☆スキルを温もり以外取り終わった俺はちょうど星の日だったからHITも足りてないLV66なのにホイホイPD4に連れて行ってもらったんだぜ。


 HIT120でアヌシミュをしてみると命中率が70%だったので「アハン? 7割も当たるジャン?」って調子こいていたんですが現実は違った。 3割も当たらないんだッ・・・ 3割のデカさを学んだ。 アヌ100%HITは160だそうな。 どうしようかね・・・


 とりあえずガラナ飴でHIT5、DEX料理でHIT10増やしてみる・・・かな? LV69まで上がってDEX44で完成し、現在HIT119。 ブレスで129。 飴と料理で144か・・・ アッ行けそうな気がするw 75まで上がったら俺・・・ Sage座らせるんだ・・・
 Sageが74だから最高でも84のプリを捕まえてこないといけないのか。 そっちのがきついよねw 防御ステまだいっそも振ってないんで(AGI9VIT1)ヒール頑張って貰わないと戦えない!


PR
○せかいじゅ3

 そろそろ発売ですよ! ブログパーツがいつの間にか出てたんでビッグウェーブに乗っかってみた。 うん、男がやっぱり入らないよね! ちょっと無茶だよね・・・


 船の名前は「こめまる」で。 一時期米丸ってよく使ってたんですよね。 船とか○○丸って名前多いし! ギルド名は何となく保留かしら。 もうちょっと悩もう。
 メンバーはご覧の通りなんだがプリンセスとパイレーツが外せなくて困る。 ウォーリアなんか平凡なイメージがあるんだけど・・・とりあえず。 変わるとしたらウォーリアかしら。
 ファランクスが後列からでも槍でチクチクと聞いたので後ろに置いてみようかなと。 実際使ってみんとなんともなところが多いが。 今作はしばらくすすめると自分の職以外のスキルもサブスキルとして覚えれるそうな。 だから回復スキルはそこでモンクをサブにしてプリンセスとかにやってもらおうかなという目論見。 果たしてこれがうまくいくかどうか。


○わ2

 とりあえずなんというかね。 フットスィッチのゴム臭さがヤバい
 Amazonレビュアー達は嘘つきじゃなかった! このゴム臭さはなんだろうな・・・ 最初は酸っぱさを感じた。 まぁだいぶ薄れてきましたが。 あとね、結構ふみにくくて色々ポジション変えたり。 踏み込むのに結構パワー要るぜ。


 このWA2、俺のサブマシンであるところの紫苑さん(Cresion NA)の最大解像度1366×768にほぼぴったりでステキです。 タスクバーを隠す設定orタイトルバーを画面外に追いやってぴったりですけどね。 いまのとこ気に入ったのはそこだk(ry メッセが着たりするとタスクバーが出てきて台詞を隠すので私はすこし立腹です。





 小木曽ってギョニソっぽいよね発音が。 立ち絵が横顔になると崩れたりしてやべぇ。 ギター弾きたくなった。 もうクリアするまで話題は控えよう。
 にっきかくのなんでこんなにめんどくさいの!?


 会社ネットワークがEvernoteのページをブロックしたりして超うぜぇ。 おかげでEvernoteに文章UP→あいぽんでブログにっていうコンボが消滅っ あいぽんにBTキーボードとか接続できれば問題はないんだけどな! なんとかあいぽんのストレージ領域に落とし込んだテキストファイルを中で開いて文章だけコピーできんものか。 あれ・・・PDF開けるんだっけ・・・? なんか出来そうな気がしてきた・・・


 明日から教育出張でまたHIROSHIMAだ。 今回は場所がめんどいから電車で行こう。 火曜夜は山Dで一泊させてもらう! もっと市内近くのみんなは仕事帰りに虎に寄れる喜びをかみしめたほうがいい。


○ろ
 地デリをもっと活かしたい! という想いのあまり、ガンスリンガーを作成。 奴ら、"遠"距離攻撃武器で"近"距離攻撃が出来るんだぜ・・・?


 デスペラードという範囲技。 自分中心に7*7ます乱射するっていう、どこぞのパオレンジャイを思い出しそうな技です。 LV10でSP50とか気が狂いそうな消費ですが、これが近距離攻撃だから地デリ可能と。 一匹10SP回復するから5匹巻き込めばヒャッハァ! GD1でキノコ狩りに就職しました^-^v


 ノビから速攻転職してしまい、あまりの弱さに心が折れかけたけどなんとか元気です。 まっすぐデスペラに振りたかったけどパッシプのASPDUP&HITUPを振っちゃたよ。 遅すぎた。 デスペラを取り始めて、ハンドガンを装備した45LVから彼女は変わった。 この、最初転職したとき銃がランダム支給なのなんとかしてほしいなw ライフル貰ってどうしようかと思った。
 LV10からのハンドガンはとてもとても手に入りそうにないし、ハンドガンスキルを振りつつライフルで戦う姿は哀れ過ぎたね・・・


 頑張ればデスペラード3発でアヌビスが倒せるとかいう動画を観て勃起しそうだった。 いや、したね! 後半はデスペラ一撃で地デリ狩りなんてろくにできる予感がしないから、DEX振りきったらINT結構振らないといけないかな。 VITも欲しい。 50は欲しいけど41にしようかしら・・・ D>I>Vな感じに! もろデスペラ型ですな。
 でもAGI初期値(9)でガトリング持ってガトリングフィーバーとマッドネスキャンセラー使ってASPD187くらいいけるんだぜ・・・ たまの息抜きはスパイスかもね
 事務所で仕事→仕事中にゆっくり日記が書ける→人生の勝利者


○でもんずそうる
 私の中のデーモンに触れてくださいとかとってもエロい。 ステ振りとか出来るようになって始まった感がある。


 続・蛮族記。 プレートを買いに行ったらイケメン奴隷が消えてて悲しかったけど、わんわんが大量に居るところの奥にまた居ました。 明らかに幽閉されていましたね。 そんなとこでも商売するなんてお前、余裕だなぁ!
 システム的にも慣れ、装備を買いそろえたことで多少の困難もゴリっとこなせるように。 フフッ余裕余裕と進んでいたら意味不明なくらい巨大な鎧野郎に遭遇しました。


 一目で勝てないと悟った私はまず周りの弓兵どもをブッコロしに階段を駆け上りましたね。 そしたら鎧野郎がスピアブーメランしてきて吹いた。 こいつ、ガーディアンや!
 周りを全滅させて奴の始末に掛かったんですけどなんだろう、よくわからんうちに死んでいた。 踏まれたのか・・・? 脚殴っても効いてなくてかつてない絶望感を味わったね。


 そこでいつもの俺持論【魔法のある世界で魔法を使わない奴は弱い】が発動してしまい、ホイホイ新キャラを作ってしまったんだぜ。 女盗賊、キタコレ。 パリィに興味津々だったCHABAさんは魔法使い兼隠密を目指そうかと。 マジカルハンターとかもう考えただけで楽しい。
 開始早々、とりあえず服着てるから楽ちんすぎる! 耐えすぎw まあ敵の配置や攻撃パターンを学習した成果の方がデカイんだろうけど。
 そしてパリィ楽しいです! 成功したときチョー気持ちいい。 名前をパリコレにするべきだった。 盾持ち鎧騎士をパリってブッ刺した時は最高です!
 魔法も覚えて赤い目をした鎧騎士も倒せるようになった! 抜けた先まだ入れなくてしょんぼりだったけど・・・ 明らかに脳筋の時よりか楽だわー 軽装で回避ガンガンできるほうが楽しいな。 魔法「姿消し」でカンチョーしまくりたいなー できるかなー。


○RO
 騎士をやってみるとカートが無くて重量に不満を覚えたり、OTMが無いからパワー不足に悩んだり。 まぁ後者は仕方無いしLKになったら大違いなんだろうけど。 ていうかピアース先にしなかった時点で負け組ですね。
 んなわけでWS楽しいよぉ! コンバで赤字だけどそんなの関係ない! 常4桁DMGが俺の心を満たしてくれる。
 らぐクジでハリケーンフューリーがゴロゴロ出回ると思っていたのにそんなことは無かった。 15Mでもう買うしかない・・・ でも金なくてまたなるなるさんに借金しちゃううう! 15M借りてハリケーンフューリーゲットだぜ!とか思ったら速攻露店売り切れたみたいで残念でした。
 なるなるさんが騎士団でやらないか?って聞いてきたので答えはYes。 アリス出す?って聞いたら出んじゃろwっていうから断った。
 まぁ結局行ったんですけどもw
 そして野郎、またレイドリックカードを・・・ レイドカードを生む機械だな! ソロの時は全然でなかったらしいです。 ということは俺らのコンビに魔力があるに違いない! 結婚・・・だな。


○アヌメ
 オサに観せてもらった「WORKING!!」の先行予告版かな? イイじゃない・・・ 原作全然知らない子でしたけどこんなに主人公に感情移入できそうなのも久しぶりよ・・・ さすがにミジンコは無いが(笑)
 「Angel Beats!」も観たいですね。 こう見えて私生粋の鍵っ子ですからね。 あとは当然「けいおん!!」に、「Kiss×Sis」はどうなのかなw 本当にOVA並の内容で・・・!? スタッフはほぼ一緒らしいが、そうなるとえらいこっちゃやで・・・


 まぁ毎回観たい観たい言うてるけど最初3話くらいでいつの間にか観てないんすよね。 BDを買うかどうか検討する感じッ! はなまる幼稚園が集めたくて死ぬ。 ノンテロップの各話EDが収録されるとか買うしか無いんじゃ・・・?


○あーるおー
 きりさんとびばこがROやる!ってことでBBBにまさかの増員が。 きりさんWIZまで手伝って、次の日にびばこがプリ志望っぽいアコを連れてきたので思わず剣士作って公平を。 剣士子たんはかわいいな・・・ へへ、前から作りたかったんだよね。


 バッシュがクソ強いw はやくBBを覚えて地デリでうまうまするんだ・・・ とりあえず騎士になれてきりさんWIZとの公平もいけるようになったけど、あまりの弱さに引き気味だねw まぁ装備もあれだし、早く80になってWウアにしてやりたいもんですわ。 あとびばこがプリになればもっと楽になれるかなー アイスがすぐなくなって壁の意味がなくなっちまうぜ。


 全体的にレベルアップ。 WS93・ハイプリ83・モンク96・アルケミ56・ナイト53?です。 WSのNEXT経験値を見て心が折れかけた。 55Mかー・・・ まぁ、まだいけるか・・・
 オーラWSを見るたび俺も吹き出してえとやる気が出る。 よいことです。 オーラまで残り900,000,000くらい。


○SM
 BDきた! やっと観れた(笑) 素人くさい声優がまたいいね・・・ 今回はさすがにちょっとひどいかと最初の方思ったけどね。
 涙もろいChabaさんは後半ウルっときたりで、気持ちよく視聴させていただきました。 出張で鍛えられたから今後はぼっちでも映画館に行けそうなので、次回作とかは劇場行こう。


○そのほか溜まってたBD
 けいおん7と化物語なでこスネイクとつばさキャット上を観終わりました。 唯ちゃんやっぱり天使やで・・・
 噂のつばさキャット実写OPが想像以上に酷いw てか実写じゃないヴァージョンあるのかなw そっちがみてえ! 東京タワーですか。 ええティクビでしたね。
 あとHALO LEGENDSを観ないと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]