忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 集会所☆7キークエをプロハンター・PAOさんとsoukonさんに手伝って貰っていましたが、問題発生。 次のランクに進む為の必須クエ・キークエストの一部が発生条件付きだったのです。 その条件が「ランポス系を除く、鳥竜種、飛竜種、魚竜種100体の狩猟」みたいな感じ。 捕獲でもいいのかどうかはちょっと覚えてないけど、これが全く足りてないw
俺のようにプロハンターさんに頼りっぱなしのNoobがホイホイG級に上がれないよう、最低限の措置はしてあった。 ギザミを数えちゃいけないなんて・・・ 調べたらトータル60体くらいでした。 少なすぎるw ゲリョスマラソンまである。

Dさんにちょっと早い誕生日プレゼントとしてPSP用アタッチメント・BlackFalconをプレゼント。 100体到達のためや、ついでに素材集めをと色々周ったり。 キリンに二人で睡眠ボマーしたのが一番白熱したね!
順々にオウビート装備が上位に入れ替わってきて、初めて防御300とかいう数値に出会えた。 防御値に救われる機会が増えたような気がします。 だからって避けに対する気合を減らしてはいませんよ! 回避+2を無理矢理発動させたがあれは凄くいいもの。 回避楽しいのうw ところでオウビートSでカラーリング変更をすると、背中の部分がダサすぎて泣けてくるんだがw ピンク系にすると地肌むき出しみたいで酷いw 無印からS系になると羽が広がった感じになるから凄く背中部目立つんだよなぁ。 自画面じゃ背中を見てる頻度が高いしな。 ゼクトール様カラーで地の黒+色替え黄色にしてるけど黄色部多すぎてなんかヘン・・・

そしてXlink-Kai用にUSB接続の無線LANマシンを購入。 Amazonで1780円でした。 ソフトアクセスポイント機能で、これを差し込んだPCが無線LANになっちゃう感じの品。 もちろん無線LANの受信機としても使えるみたいですが。 アクセスポイント機能でBerryも繋げてウホウホです。
PR
 Berryちゃんにとらドラアニメをぶち込んで視聴したり。 実は文化祭のラスト回から、「これは会社で見れねぇ!」と感じてそのまま放置状態でした。 うるっときちゃいそうな予感がバリバリしたんでね。 そしてクリスマス回である18、19話を観た。 展開分かっててもキたなぁ・・・
と、この19話でぶっ倒れた所から記憶喪失になって開始するとらドラP! メモ帳にアイテム出現ポイントとかメモしまくり、ようやくゲームオーバーポイントを超えたみたいな感じがする。 大河と初詣行って会話イベントがGoodだったらしく、なんかいつもと展開変わってきた。

とりあえず分かったこと
・大晦日の亜美ちゃんにプロレス台本無しで挑むと死亡確定
・ノトかわいいよノト(台本的な意味で)
・会話モードはピンクになる選択だけが重要なんじゃないって事

会話むずい・・・ なんかシンクロ度?を上げてピンクい選択肢選ぶべきなんかのう。 よく分からんのう。 亜美ちゃん奴隷ENDですけどエンディング直前の会話モードで亜美ちゃんを怒らせたら回避できるかな?って何度かやってみたけど、ちわわモード全開なんで何言っても無駄っぽいわw 移動時はできるだけノトとか春田とか脇役から行くようにしてる。 アイテムクレクレ。
 あぁなるほど、行き先自由なのは、先にアイテムをゲットしないと選べない選択肢があるからね。 必要なアイテム無しで亜美ちゃんにつっこんだら死亡決定っぽくて噴いたw とりあえず4回エンディングに到達して2回が独身と結婚END、2回が亜美ちゃんの奴隷END。

 会話モードになるとなんかモーションなんたら?でキャラが軽くヌルヌルと動くんだけども、その会話モードが一番多いキャラが圧倒的にインコちゃんな予感w ていうかインコちゃんと会話する度に悲しくなる。 さおりん・・・ 出番多いし良いのか・・・? いや・・・ ダメだろ。

 とりあえず亜美ちゃん奴隷END回避法は学んだ。 独身ENDはその後他になんにもイベントフラグ立てなかったら強制なんですかね。 ちゃんとやれば1回のプレイで最後アイテム全部埋まるんかなぁ。 もう早くも攻略見たいよw や、むしろ攻略作って楽しもうかな。



 北村&会長イベントが進行してて安心してたんだ。 するとやっちゃんから電話→インコちゃんがいなくなったとか。 スゲー嫌な予感したんすよね(笑) 案の定独身がインコちゃん確保してて、独身ENDだよ!! これで3回目! ひさびさに・・・キレちまったよ・・・ このゲームむずいってw 本気を出す時が来たようだわ。
 緊急クエストのラオをエリートハンター・PAOさんに手伝ってもらい、集会所☆6に。 今度は全裸にオウビート頭で行こうと思ったけど、デフォで持っていたマフモフシリーズが剣士・ガンナー共通な事に気付いて着衣。 でも頭はカブトムシ。 よし、寒さ無効【小】! 意味ねぇ!

 一応ギザミ弓等こしらえて強撃ビンを打ち込んでました。 もうあいつの横通りたくねぇよ。 タイミングみて通れって言われたけどちょっとよく分からないんだよねw 貫通のキモチよさはガチだった。

 村長クエもティガ討伐で詰まってたんですが、オウビート揃えてプリンセスレイピア持って行ってみたらメチャ弱かった。 なんであんなに苦戦してたんだろうか・・・ というかあれだね、WIKIで先人ハンター達の教え(攻撃パターンとか)を見たら一気に強くなれるなぁ。 一番重要なのは情報だなぁと痛感。

 キークエ消化しつつ、そろそろ武器をパワーアップさせていきたい。 ねこ?ぱんちが出来たんであとスタンプ集めと、プリンセス改にしたいの。 あとは火のコロナと睡眠をハイガノス目指して・・・ オウビートシリーズが素で回避+1と特殊攻撃付いてるもんだから、スロットに挿してた研磨珠*5を爆師珠*5に変えて睡眠爆殺してみたり。 早いのう。 楽じゃのう。 金かかるのうw 起爆の盾構え斬りするときが楽しすぎる。

 DさんもMHP2GとPSP買って、3人やってたらちでぼりさんもやる気出てきたみたい。 さらにカーさんも! 西漁がMHP2Gに染まりつつある・・・! ていうか西漁の始まりはMHFでしたっけ。

P1010005S.jpgP1010002S.jpgP1010003S.jpg







本編ほっぽり投げてブロック崩ししてたりしたでござる。 やっちゃん脱がしてとりあえず満足さ・・・

とりあえず限定版特典・高須棒型クリーナーストラップと特製縦置きスタンドのがっかり具合は異常。 本物の鉛筆に布を巻いてたら良かったのに。 スタンドなんか紙製の組み立て式ですもの。 スタンドはどれもこんなものなのかな? 縦置きを諦めやっちゃん時計も諦めたよ・・・ 縦に置いて充電もできるようなスタンドがあれば別だけどな。
手乗りタイガーポーチも最初触った時ふわふわし過ぎだしこれでかいな! って思ったんですけどPSP本体と充電器一式入れるとちょうどぐらつかない感じな内容量。 ただ充電器一式を素のままいれるとPSP本体を傷つけそうで嫌な感じなんですよね。 薄い巾着みたいなの探して保護材代わりにしておきたい。 特典DVDと冊子はまだ見てないっす。 冊子の方は80頁くらいのスピンオフ小説とゲームキャラ紹介みたいな感じ。

んーアマガミやった後ですので本編のADVパート、立ちキャラの動きが少なすぎてつまらん。 やっぱりアマガミはスゲーや・・・ 移動パートも意味が分からんしな。 移動先がいくつかあるのはいいんだけど、全部回らないと終わらないなんて。 ただイベント見る順番を替えれるだけじゃないのか・・・ それとももっと進めば違ってくるのか、順番が重要なのか・・・ とりあえず謎。 あとADV進行度確認みたいな図もよく分からんw

にしても主人公ボイスもあるんで個人的には気に入ってます。 アニメ&原作の続きというか一部のような楽しみ方で。 今回は初回・流されプレイは止めてやっちゃんルート狙いなんですが全然ルート分岐点があるように見えない。 大丈夫かのう。 ずるずるいって独身BADかのう。 それでもご褒美じゃのう!
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]