忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雷神剣インドラの下の下、サンダーベインを携えヒィヒィ言いながら集会所☆5レイア先生とデートしてました。 残り45秒で撃破したりした時の達成感で軽くイキかけました。 棘もちゃんと出してくれたんでプリンセスレイピアが出来て満足。 もうこの時点で彦さんを超えたな。
というわけで集会所☆6になって上位素材うまいのううまいのうw 集会所☆4ラストの試練・シェンガオレンはベテランハンターPAO様に手伝ってもらいました。 ガンナー装備の方がいいよと言われて用意した俺の装備を見てくれ

P1010001S.jpg






地雷でも核爆弾級の地雷って言われました・・・ ガンナー装備とか全然作ってねぇよw ガンナーは要るって言われたけどねー その前に剣士装備もクソじゃん?っていう。 まぁおいおいその辺も揃えていきましょう・・・ とりあえず弓撃ってる時のヒロイック度はほんとやばいね。 ボウガンの方が良さそうな気がしてるんだけどどうなんだろう。
防具の方はオウビートシリーズが揃いつつある。 素で揃えて回避+1と特殊攻撃が発動するという、なんという片手向け。 なにより見た目のヤバさに胸キュン。 ゼクトール様リスペクトしてるとしか思えない。
PR
 ロマサガっぽい雰囲気もあるけど、雑魚敵はいつまで経っても雑魚のままというか。 大体の中ボスは撃破したけどダンジョン再奥のボスはまだ倒せないな。 あいつらほんと強ええ。<br>
そして術の名前がステキ。 火系の「夏狂乱」が好き。 はやく覚えてぇ。 「槍の指南書が取れない」を聴いて共感を覚えていたんですが結構あっさり取れちゃった。 でも槍使いのドット絵なんか可愛くない! 壊し屋っていうハンマー職は声が可愛くない! いい感じの女の子が生まれた時即効壊し屋にしたのに、声が微妙なだけならまだしも通常攻撃ミスりすぎだなハンマー。 使えんにも程がある。 あとは格闘家指南書が出んな・・・ 現在構成は薙刀・薙刀・槍・弓<br>
遺伝によるステ底上げもだいぶすすんできまして、ちらほら奥義を覚えてきた職種も。 このゲーム奥義を覚えた奴の名前がそのまま奥義名に付くから、適当な名前つけたらマジ後悔する。 薙刀の奥義は「マン」って奴が覚えてしまい、「双光マン斬」になりました。 弓がまずい。 「稔」なんて付けちゃってたせいで、「連弾弓稔」になった。 ある意味成功だったけどw<br>

 PSP用アタッチメントが届いたでござる! これで勝つるでござる!

P1010012S.jpg











 嗚呼チクショウ・・・ カメラがない・・・ PSPってプレイ画像をスクショれないんですかね。 普通に出来てもおかしくないと思うんですが。 CFWとか導入しないといけないの? めんどいし。 すすんでやろうとは思えないね。


 というわけでモンハン片手ライフ満喫中です。 ちょっと大剣に浮気しそうだけど。 クイーンレイピアが作りたくてレイアちゃん狩りに行ったらぶっ殺されました>< しんちゃんに泣きついてなんとかしてもらうしかない! 上級ハンターに頼んで仕返しするとか、これもまたハンターの知恵タイ・・・!

 防御が140しかなかったのが敗因とみたね。 相変わらずガンナー並みの装甲・・・ 上位行ったくらいから装備考えればいいんじゃねとか思いまして。 いまは下位オススメ装備だったやつでスキルが高速砥石・ガード+1あと千里眼がちょっと足りないから探知。 むー調べてみるとクエごとで全然ボスのHP違ってくるんだなぁ・・・ もうちょっとで倒せそうな気配はしてたねんで! 腹いせに集会所☆2のレイアさんしばきに行ったらめちゃくちゃ弱かったw でも☆2レイアじゃ棘が出ない・・・! 棘がないとクイーンレイピアが出来ないじゃないのっ! 硬い装備でも作るかな・・・ 砥石高速さえあれば幸せになれるはず・・・ ギザミが俺を呼んでいる。
 2009042621390000S.jpg







 よし、とりあえず4/30日とらドラP!待ちな体勢は整ったかと。 この休みはというと耐え切れずに中古で買うたMHP2Gに夢中でした。 しんちゃんとPSP持ち合って狩りもしたり。 アドホック楽しいなー。


 モンハンはとりあえず村長☆3酒場☆3になった。 相変わらずの片手一本勝負です。 「彦さん」を復活させたかったんだけど漢字・ひらがなが使用できなかったので泣く泣く「chaba」に。 顔は彦さん風の凄い嫌そうなしかめっ面ですがw 声がゴッツイの選んでしまったから早速ウザい。 女ハンターにするとフェイク系が無かったりするが装備がかわいすぎるという、悩ましい仕組みよの。
 毒片手と火片手でなんとかがんばってます。 ソロなら睡眠ボマーになるしかないと思うんだけどどうなのかしら。 とりあえず作りたい武器はいっぱいあるので楽しくてしょうがないですたい。 あとフロンティアしかやったことない俺を苦しめたフルフルさんのビリビリタックルは絶対に許さないよ。 2死でギリギリ勝利じゃったわい・・・


 PSPに動画とか入れて試そうと思ってまずはググる。 ほほう、PlayStation Portable用データ転送USBケーブル・・・とな。 いやいやいやいや、こんなの普通のUSBケーブルっしょwって周りみたらPS3からびろんと無線コントローラー充電用のUSBケーブルが垂れ下がってたんで挿す。 繋がる。 ハハッ。 PS3からのゲームアーカイブコピーがアツい。 マール王国の人形姫が久々に進みそうじゃわい・・・ アーカイブ配信が楽しみになってしまうね。 現状あるアーカイブで気になるのはサガフロンティア2と武蔵伝。
動画はMP4とAVC?とか微妙な形式に対応っていうんで手持ちのMP4動画ぶちこんでみたけどうまくいかなかった。 なんか他にやらないといけないことがあるのかね。 サイズとか? MP3はデータ入れたら即聴けて素敵。 画像も特に問題が起きるようなところじゃないね。 さっさと後ろに貼り付ける画像考えないとなー。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]