忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS
 ベスト版発売ということで、かねてより興味のあったデモンズソウルを購入。 めくるめくトライ&エラーの日々が始まるお。


 んなわけで開始してみました。 まずはキャラメイクで名前と見た目、そして「生まれ」を選択。 この「生まれ」で初期ステ・初期装備が決まる感じか。 将来的にはステータス強化もあるみたいだからホントに初期だけの差なのかな。
 俺は迷いなく男キャラで生まれを「蛮族」に。 まぁ俺ってどっちかっていうと蛮族だし・・・ 他をチョイスできなかった。 初期装備が棍棒と盾のみで全裸なのがいい。 下着くらいはつけてますよ一応!
 超バタくさい顔の斧っ娘ってのも考えたんですけどね・・・ まぁたまには硬派に行こうかと。


 チュートリアルのような場所をぬけデカイ化物にぶっころされ、無事(?)ソウル体になれました。 そして初めの要塞のような場所へ。
 ええ、最初の雑魚敵2体にぶっころされましたね。 あいつの乱舞がヤバイ。 即死あるよ! 波状飛び掛りも殺しにきてる。 焚き火踏んで燃え死んだりもしたし。
 死んだら貯めてたソウルが0になるだけみたい。 装備とかはそのまま。 アイテムも。 とりあえずキツすぎるからおどおどコツコツとソウルを貯めてショートソードと交換してもらったんだけど、本当に棍棒のほうが強いですありがとうございました。 さすが蛮族棍棒の扱い方が違った。


 結構進んだんだけど鎧着てる兵士がガチで強くて涙目になりながらとうとうWIKIで蛮族について調べたよ。 初期ステは高いけど装備が最低。 全裸は雑魚に3,4発でやられるからヤバくて初心者向けじゃないとかオウフw
 いくらなんでも柔らか過ぎだろうと思ってたんだよ! この世は全裸に対して厳しすぎる!


 それでも地形やアイテムを駆使して頑張って進んだら装備売ってる奴隷さんが居た。 マジでイケメン。
 彼からプレートヘルムを買ってかぶった俺に敵は無かった。 他にも全身分の装備売ってたんで頑張ってソウル貯めて具足もゲット。 もう見た目がやばい。 明らかにボディの装甲が薄すぎる!
 まぁそんな感じでドヤドヤ進んで。 ドラゴンが炎はいてくる通路をダッシュして逃げたときは声出たわw
 最初のボスみたいなやつに出会ったのでそこまでに貯めていた松ヤニを全解放し、バッソに火を付けて斬りかかったでござる。 棍棒に火をつけるのが不可能で悲しかった。 まぁ燃えるもんな。


 そして勝利をおさめたでござるよ! ソウルイッパイくれたからやっと全身をプレートに包めそうナリィ・・・ プレートの中暖かいナリィ・・・
PR
 しんちゃんがPSPo2買ったというわけでビッグウェーブに便乗。 シリーズ一作もやってないけどどうにかなんべw


 まずはキャラメイクですね。 種族は単純に言うと平均的能力のヒューマン、魔法が得意なニューマン、射撃が得意なキャスト、接近戦が得意なビーストという感じで。 ボクは折角だからビースト女の子をチョイスしたぜ。
 前髪パッツンのショートカットにして・・・ たれ耳・・・ 良しッ! 髪色はブラウンな感じ。 体格をちょっとぽっちゃり系にしたのが俺のジャスティス。
 そして最初の服装決定へ。


 服(下)の選択肢にスパッツがあった時点で理解(ワカ)ったよ。 このゲームは良ゲー。


 当然のようにスパッツを選択してスパッツ獣っ娘が誕生した。 もう服(下)は変更出来ない。 セット服にしちゃうとスパッツが脱げてしまうのが目下の悩みですね。
 職業は前衛のハンターを選んだけど、フォース使いも作ってみたいな。


 ストーリーそっちのけでしんちゃんとマルチでドヤドヤしました。 武器はとりあえずどんどん拾って強いのを色々と試してる感じ。 ダブルセイバーが強すぎる! 見た目的にはツインクロ-が気に入ったんでツインクロ-強いのを探し求めてハクスラ!ハクスラ!
 斧はぶっちゃけまだ使った事がないのですが、やはり使わないとダメだよね! 幸いこのゲーム武器チェンジも戦闘中簡単にできるから状況によって切り替えれて良い。 熟練値に余裕ができたらセットしてみようじゃない。

 ようやく、全員、揃ったよ・・・ 長かった。


 属性ゲーやなぁ。 ボスとか属性装備揃えていけば余裕だのう。 低レベルクリアしやすそうな仕様だこと。 誘われてるとしか思えん。 MPの概念も無いですし、商人クラウンがあれば雑魚敵倒さなくても宝石取れる→冒険野郎クラウンでとんずらと。 その宝石で武器防具強化もあるでしょう? めんどくてやっとれんけどね。


 今現在、全員揃ったものの途中の精錬チャンスを逃しまくってたりレベル上げとか一切してなかったりでフィールドの雑魚敵で全滅がありえるほどのきつさ。 助けて。 精錬したいけど目当ての宝石がでねえええ。 商人4人とかにしてたら普通に全滅したからなw
 とりあえず、氷のとこに経験うまいモンスが湧くというので水耐性装備で固めて突貫。 中ボスくらいの強さの敵で経験値1000くらい! うめぇ! ここで30半ばくらいまで一気にいけそうだな。 てかこっちのLVに合わせて敵強くなってますねこれ。 精錬必須か! 氷の洞窟だと、四角形の宝石が全く出ないから精錬できねぇー ある程度ここで宝石貯めて、四角形のが出るとこ調べて、またそこの耐性装備で固めて籠ってと・・・ ちょっと気の長い話ね!


 さくっとクリアして売ろうにも、時期を逃した感がある。 既にすげー安そうな気がするんだがどうだろうか。 一月程前に立体ピクロス売ったときは焦った。 2300円とか。 人気ソフトは違うな!
 実は購入していたのですがBorderlandsに完全に食われた感がある。 残念。


 ていうかこれドラクエだな。 FFの世界観+ドラクエ。 バトルもターン制だし、一番ガツンと来たのはアイテム1キャラ15個までってのですかね。 装備含めて15個。 魔法使う為の本も1枠使うからアイテム管理重要な。


 バトル中はタゲ選択できないので結構やきもきする。 殴る相手選べないのね。 そいつ麻痺してるから後回しでいいのにな!ってよくなる。


 前半だけだと信じたいが、メインの4人がかなり離れ離れ。 一方そのころ・・・系な展開。 2人ならまだしも1人になるとキツいよ・・・ 早く合流地点まで進めたいところですな。


 しょぼ3Dですが、ちゃんと装備品でグラが変わるようにしてるのは◎。 鎧外すと下着姿に>< 武器・鎧・盾・クラウン部分が変わるから着せ替えゲーですなぁ。
 珍しい服はちゃんと倉庫に貯めないとね。 デフォルト服とか、チョイ加入のNPC服もすかさず奪ったよ。
 あのNPC、ボス倒した途端PT離脱して魔法本根こそぎ持っていったからキレちまったよ。 リセットじゃい。 次は奴を全裸にしてボス倒しておいた。


 ユニーたんとアイレたんどっちを斧っ娘にしたかだって? 悩みどころですよね(笑)


 いっそダブル斧っ娘でもいいんじゃないかなって・・・ 思う・・・


 黒魔法クラウンとかでも斧装備できるし!
 あんま意味ねぇけどよ!
 まぁ、全員揃ってからですね。 今趣味装備に走ってる余裕が無いんよw 
 つばめ世界の3ルートおわた。 以下反転で一言感想


 つばめ:CLANNADになったのかと思った
 愛 衣:つばめさんはええ女やでぇ
 花 子:うんうん、って思ってたら終わった。 え?って感じw 全然つばめも絡んでないしな


 愛衣さんルートがちょっとお気に入りになってしまった為、次は愛衣さん世界を目指してみた。
 愛衣さん世界の子供時代選択肢多いな。 てかここで花子世界にも分岐するのか。 とりあえず選択肢を愛衣愛衣選んでたらすごいことになってきた。


 愛衣さん猫化。 こいつは・・・たまらねぇな・・・ 立派なヤキモチっ娘になった愛衣さんはさらに魅力的やでぇ・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]