忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラスボス撃破後、地図を見て行ってないダンジョンを片っ端から潰したんですね。 するとどうでしょう。 まだ残りドラゴン55匹もいるんですよ(笑) 見逃しすぎだろうと思いつつもWIKIを見てみたんですね。

 ほうほう、フロワロシードをダンジョンに入って使えばいいのか。 WIKIにはこれでそのダンジョン内のドラゴン数が分かるとかなんとか書いてあってね。 フロワロシードのアイテム説明には「使用するとフロワロが復活する」って感じだったかな? とにかくそんなクソっぽいアイテム今まで使ったことなかったんですよ。 それでまぁ、使ってみるじゃないですか?(ダーン洞) そしたらダンジョン中全部のフロワロが復活してMAPにドラゴンアイコンが表示されてドラゴン数も30くらい増えたんですよ。 キレたね。 確かに、これで増えた数字とWIKIに載ってるドラゴン数を見比べればヤり逃してるかどうかは分かる。 が、あまりにめんどくさいでしょう? てなわけで隠しダンジョン行くの諦めちゃった・・・ もう世界樹2クリアしたい。


 てなわけで再開世界樹2。 ギルド名を放課後ティータイムにして始めからやり直そうかとも思ったけれど、もう仕掛けもなんも分かってる20数階をもう一度地図書きながらってのは気が遠くなりそうなので止めといた。 ダークハンター作って「さわこ」って名付けたりはしたけど。 今度の構成は前衛にブシドー・パラディン・ダクハン、後衛にメディック・カスメの縛り&即死PTやで・・・!

PR
 Tropico発送メールが前日に届いていたのに、帰り道にディスガイア3を買ってしまったでござる



 Tropico1チュートリアルをやってみたのですが、今順調にヤレてるのかどうか分かりにくいww あと地味にイラつくのが右ドラッグしつつの画面表示範囲移動。 コメやアゲなんかと逆ベクトルなんすよね。 テンパる。 オプションで変えれないのも悲しい。 画質なんかはもう、何年前のゲームなんだろこれ・・・ とりあえずフルHDにフルスクリーンなんてしたらキツすぎるw

 どうも建築物を建てる速度がむちゃくちゃ遅い気がするんだよなー。 建築事務所が足りないのかしら・・・ 何個か事務所追加で建ててみたんだけどなぁ。 ここらへんのテクはきっとテンプレ化されてるんだろうけど、しばらく自力で探ってみるか。



 んなわけでディスガイア3も開始。 主人公声が平田宏美だったとは起動するまで知らなかったねw 真すぎる。 ヒロインのラズベリルもベッキー風な斉藤千和でイイヨイイヨー

 しかし現段階でタイトルにもしてるが、斧っ娘になれる存在がいないのが寂しい・・・ 俺の中ではエトナの初期装備は斧。 2はやってません! まぁ斧が得意じゃないってだけで汎用キャラでもなんでも持たせれるけどねぇ・・・ ラズベリルは魔法使ってたしなかなか仲間になりそうな気配がしないし。
210
 鳥の羽100ようやく終わらせた! 来るべきフィールドマップフロワロ踏み祭に備えてサムライ(鬼の形相用)を育てつつコツコツと・・・


L+
 ラブプラスが9月3日発売に決定したということで。 まぁ買う気はなかったんだけど? 俺誕生日が9月じゃないっすか? じゃあ自分への誕生日プレゼントかなって(照)


 どういうシステムなんかよく分かってないんですけど、最初に3人のうち1人選ぶんかな? 俺はてっきり1人1ROMだと思ってたけど。 まぁDS三台持ち歩く猛者にはなれないんで・・・ とりあえずDSi赤買おう

 特典がぞろぞろ発表されてたんで、ラブプラスWIKIをググって店絞り。 WIKIが現段階で本気すぎて笑ったw 立派に作ってやがる

 そこでね、初めて動画みたんすわ、ラブプラスの。 こりゃヤバかろうて。 買うわ。 DSw ポリゴンw とか言ってた俺にByeBye! 僕・・・もうDSの電源切らないよ・・・ いや今もろくに切ってないけど。 
 セブンスドラゴン盛り上がってきた。 彼らの作るRPGは後半が楽しみでしょうがない。 そのテンションでラスボス撃破→隠しダンジョンが用意されてるんですよね? 頑張るぞぉ

 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]