忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ROの傍らでちょこちょこやってます。 俺も大分ピュアが薄れてきたので色々と分かってきました。 ETSしないと話進まないとかね。 毎週ETSしてたら53週?だかの期限のうち、半年分くらいでクリアなんだわ。 もちろん冬デートイベントとか見ようと思ったら時間稼ぎしたりしないといけない。


 もうETSにする手順がめんどくさい。 ピュアとか言ってる場合じゃないくらいにw ロードも結構頻繁だしなー データインストしてこれだと・・・ インストしないとヤバいのかな。


 あまねちん攻略ミスって友達エンドになってしまったので最初からやってるけど、もうダルくてダルくて・・・ ETSめんどくさいようロード長いよう。 あとオートセーブがくせものすぎるわ。 デート中のタッチイベント、ちょっとミスっただけで最初からかよ!って 肩タッチミスってマジやる気でねぇw ピュアパイタッチするお、とか言ってる場合じゃないよ。 タッチ難しいって読んでたんで、WIKIで調べて手型アイコン真ん中に当たり判定があると分かっていたのに・・・ タッチイベント失敗しても、メール画像が埋まらなくなるくらいでクリアに影響は無いんだが、なんだかなー


 カラオケビューモードは良い。 いや良い。 浴衣DLしたい( ゚ρ゚ ) ニコニコでみた魅杏のカワオケがクリティカルでしたので次攻略対象は魅杏ちゃん!
PR
 プロボウラー志望な関西弁のお姉さん、玲香さんを攻略中。
 最初に名前入力だかしてるときのシステムボイスが玲香さんだったから、初回指名に選んでみたんだけどかわいすぎてもうだめだった。 最初の周は捨てる気マンマンだったので他の8人全員見てみたりしてたけど、2周目から腰を据えて玲香さんを攻略してる。 オートセーブだからキバっていかないといかん。


 そして届いたラブプラス! これで昼間はDSで彼女といちゃいちゃ、夜はこそこそドリームクラブへ通うという人生完成。


 休みとかにラブプラスのリアルタイムモードでぼけーっと一日過ごしてみたい・・・ 色々とダメになれそう。 最初はCV.丹下桜の凛子にしようと思ってたけど趣旨替えして愛花でいくつもり。 ちなみにTwitterで俺がフォローしてる人達はほとんど寧々さんw 気持ちは分かる・・・が、あえて俺は外してみたね。 なんというかあの声聞くと秋子さんしか想像できないしなぁw
 いいぞ・・・ どうやらドリームクラッシャーでは無かった!


 酔っ払った状態でのカラオケ、通称「カワオケ」がマジでかわいい。 みおの持ち歌カワオケバージョンかわいすぎだろ・・・ 死ぬかと思った。 本編中はなんかリズムゲーになるんでじっくり鑑賞できていないのが悔しいッ カラオケビューモードはまだか!


 1年ということでええと、52週分かな? 初回ももう20週くらいで終わりそうな感じでゆるゆるやっとります。 全員の歌は一通り歌ってもらった、と思うが。 
 残りはプロフィール埋めと、2周目の為の金稼ぎすっかな。 プロフィールは聞けた時点で自動登録されて、メインメニューからのアルバムで見れるんだけども肝心なプレイ中とかに見れない罠。 てなわけで、山Dに放置してしまっていたゲーマガ9月号の付録ドリマガを回収してから実際に記入するという本気プレイっぷり。 メモ用紙とかより都合が良かった。


 しかし久しぶりに本名プレイすると恥ずかしさがマッハだな! よし残り期間全部バイトしまくって、次週で玲香さん本気攻略するんだお!
 USBのニンテンドーWi-FiレシーバをさっくりインストールしてDSiショップへ繋いでみた。 1000ポイントゲッツ! 1000円分かな。 DSi買った人は2010年3月末までのキャンペーンですからね! やっといたほうがいいよ!


 そんで、さっそくなんかポイント使おっかなーって見てたらNew!の文字が。 タイトルは「カードヒーロースピードバトルカスタム」DSiウェアプレミアムで、800ポイントでした。 即買い。 カードヒーロー自体はやったことが無いんだけど、面白いって話しか聞いたことなかったからね。

 魔法系を4枚、クリーチャー系を10枚の14枚で1デッキ。 先攻後攻決めたら2マスのフィールドに前衛後衛クリーチャーを置いてバトル開始と。 先に5体倒されたほうが負け。 簡単に言うとこんな感じ。
 いやよく出来てるね。 攻撃レンジとか考えて組まないとひどいめにあう。 MtGでいう、マナ的な物がクリーチャー倒された時に増えるのが面白いすよね。 魔法でマナ全部使ってたらクリーチャー進化できなくて死なせてしまったり。 ぼくのかんがえたさいきょうデッキでがんばる! 芋デッキなうえに、ターン中の行動で芋ってしまったりとgdgdな感じです。 そろそろAランクのCPUが出そう。

 バトル自体は確かにサクサク終わるんだけど、バトル前の会話が飛ばせなくてキレそうw 特にパン太だけは絶対に許さないよ。 バトル前・バトル後会話だけで1分は固いな・・・ ホンマ飛ばしたい。 このランク卒業したら二度とパン太とは戦わないよ・・・

 止め時を見つけにくいので、大体1日1000ポイント稼いだらやめてる。 そして次の日にカードショップでパック×10個買いして金出るのを祈るとw タッチペンでパックの包装を破って、ウェハースを食う作業が病みつきになるな・・・ まぁこの演出は飛ばせるんですけど、おっちゃんの解説が聞けなくなってしまうのが惜しいw カードコンプ・ブレンドリストコンプ・アイコンコンプしたいお・・・ 800ポイント分余裕で遊べるお!
 ディスガイア3とりま1周おしまい。 最後はめんどくてビッグスター様頼りでローゼン→拠点投げ入れ→1ターン待ち→ローゼンという芋っぷり。 倒して気づいたけど『敵を強くして欲しい』を1回か2回やってたんだった・・・ あれボスも強くなってるんかな。

 さぁここからがディスガイアの幕開け、ということで後日談に入ったんですが違うエンディング見ようかなと2周目はじめてしもうた。 WIKIったらエンディング条件にレベルとかあって、330程足りてないんすよね・・・! また8話まで面クリアしていくのもダルすぎる。

 んまぁ、アルマース加入で部屋拡張だけさせて貰って、ラズベリルENDで即抜けするかー。 最初か次のラズベリル戦で負けるとか何ターンかかるんだ・・・ いやLV1の奴ら裸で大量投入すればいいのか。 マオが殺されなくてもいいんよね? 2周目のチュートリアル4面程飛ばせねぇのかな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]