忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなわけでちっとも話題にしなかったアマガミですが、しっかりAmazonさんが運んで来てくれました。 アマガミラジオも始まっちゃったりしてるんで聴きまくりんぐよ。 新谷良子さんと阿澄佳奈さんがパーソナリティ。 ゲーム中だとぽっちゃり幼馴染役ときまぐれ我侭甘えん坊な妹役ですね。 みゃーかわゆす。 それにしても、ぽっちゃり幼馴染なんて超フレーズを生み出しちゃうこいつらは神だよ。


あと、リンク展開先を別ウィンドウにしろや!って大先生に言われたので遵守してみます。 タブブラウザじゃない人的にはうざそうな気もするんですが。 全然気にしてませんでしたねそういうこと・・・ 私、最近ではリンク開く時はもっぱらホイール押し込みで「別タブで開く」みたいにしてまして。 とりあえず気になるリンクを片っ端から別タブで開き、後から順に消化していくみたいな。 欠点は巡回後半になって「なんでこのページ開いたんだっけ・・・?」ってなっちゃう時がある点ですけどw これなら別窓指定してないリンクも気にならないっすよ!


▼ 誕生日会

相変わらずのグダグダ感全開でサイコーでした。 開始予定時刻の1時間前くらいからみんなでせっせと掃除したりの準備してたら19時になっても主賓が来ないので、もう祝う対象を切り替えて宴は開始されたり。 山Dのシェフことちでぼりさんの作ったメシがうまかったのう。
遅れてきた主役らぴくんにはDさんと共同でクローントルーパーヘルメットをプレゼント。 ボイスチェンジ機能はちょっと残念レベルやったねw どうやって持って帰ったんだろうか。 かぶって運転したら即逮捕だしな。
1週間前くらいに思いついて楽団「ノイズ」を結成し、ハッピーバースディトゥユーを演奏しました。 Dさんフルートちでさんクロニクルハープ?で俺がバイオリンっていう。 結果は散々・・・! バンド名が全てを物語ってる。 合わせたのも初めてでしたからね。
というかバイオリン面白いのう。 楽器は伊達に「楽」って付いてるわけじゃないね。 宴後PC組みになれなかったのでカーさんらぴくんとキャックラしてたらタイトルの曲がカッコよすぎて必死に耳コピしてみたり。 耳コピ初めてやってみたけどそれなりになるもんだなw あの曲完成させてぇ。 あとアラドのハメダンジョン曲をDさんがやりたいやりたい言うんで今度やってみますかー。


▼ アマガミ

先生に告白するイベント選んだら3つ選択肢が出て、その全てがBADENDなこんな世の中じゃ ポイズン

行動先選択でどれが誰のイベントか分かる仕組みになっているし、普通にクリアするだけなら簡単なゲームなんでしょうね。 会話システムも慣れると楽だし、頑張ってやればごほうびイベントや放課後デートが・・・ キバっていくしかねぇ。
同時多発テロプレイはおいておいて一点集中で「面倒見のよいクールな後輩」七咲 逢(ななさき あい)から開始。 たぶんもうちょっとで「アコガレ」状態から「スキ」状態になるんだ・・・! プレイ期間は恐らく5週間分かな。 だとしたら半分は終わってる感じ。 会話システムの話題履歴は2周目3周目と引き継がれるのかなー。 好感度UPの話題がランダムじゃないみたいだし、別に履歴引き継がれなくてもWIKIに蔓延するな。 ごほうび狙いプレイとか履歴必須で、何周もして履歴を完璧にしていくのかなと感じつつ、とりあえずは自力でメイン6人やってみます。


▼ アラド

ということでアラド&アマガミのマルチタスク中です。 限定のダンジョン移動とか遅くてサーセンw たまに虚空を通常連打してる時もあったかもね! 両膝にPS2コントローラーを2刀流した俺に敵は無かった。

手を伸ばし伸ばしでキャラが多くなってきて酷い状態にw ストとかもやりたいけどねぇ。 あいつはレテ前提なんでまぁ放置として、BBAがもうやる気ないなー 爪のSTUCKの多さにも呆れてしまうが、なんとなくやる気がでねぇ。
そこでTVタックルですよ。 エルボー覚えたんですけどもう面白くてしょうがねぇな! だが残念な事にタックル→エルボーは出来そうに無い。 何度連打しても技自体発動しないからなー。 しょうがないので、タックル→スプレ→エルボーにしてる。 真下ロープだとちょっと敵離れ過ぎて掴めない。 スプレ後ならエルボーの向きも替えれるくらいの余裕があって素晴らしい。 だいぶイイ散らかしグラになってきましたよw ガントでやってるもんだからタックルとかエルボーとかがとても重量級に見えてまさに2tトラック。

あとアジエンスはメカに転職しました。 レンジャイとかランチャーとか・・・ 他の人がやってると萎えるタイプなんだ俺・・・ スピは弾管理が普通にめんどくさそうって事でもう選択肢が一つしかなかった。 まぁ女はG系がメインになるみたいで面白そうではある。 G系+スパローとか全然SP余裕あるし。 カウントダウンとロボティクスもMってG系で固めたところにランカンファイア! やスパローファイア!でウホウホもできそう。 せっかくのロボティクスだからとメカドロもM予定だけど魔法クリなんかとどっちがいいんだろうか。
ていうかSCほんとに足らないんだけどコイツ。 どうすればいいんだ。 SCというか、ボタンが足りない。 パッドの。 バイパー1やらテンペスターの代わりのゲイルも1にして、メカドロと一緒にF1~3とかでパッド+キーボードでもいけそうだけど・・・ いっその事キーボードでプレイしたほうがいいのか。 どっちかというとタクティカルなゲーム具合になりそうね。


▼ 「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ

つけ麺と聞いて。 2食分+おまけつきで1500円なら安い気がするな。 だけどこれめいぷりてぃ本店で頼めないみたいよね? ブームに乗っかって名前出してるだけのようなきがしてならん。 広島駅近くのめいぷりてぃの、客にとって拷問のようなガラス張りな構造が大好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]