忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Win7RCがログイン画面で絶対フリーズするようになったお・・・ 俺なんかいけないことしたッスかね? セーフモードやらでは入れるんだが、なんだかなー RCだし文句言えないし・・・ 日本語版としてもっかいインストしようかとも思ったけど、またある程度アプリインストし終わったタイミングで似たような事になっちゃうんじゃないかと思うとしりごみしちゃう。 ええんよ、XPでええんよと神の御声が。 しっかし64ビットOSじゃなくて悔しいのう悔しいのう・・・!

 GTX295を堪能しようと手持ちの3Dゲー色々やったりしてみたけど、もうクリア済みのだったりしてまんねり。 ということでSTEAMでThe Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Editionを買ったぞい!

 はやくやりたくてウズウズしながらDL。 当然のように日本語版なんてものは無いので、俺みたいな大和男児には敷居が高すぎる。 日本語化からスタートです。
 やったこと OBMM落とした OBSE落とした 日本語化パッチ落とした 日本語化MOD落とした これくらいやって、STEAMのコンソールからゲーム起動したら成功。 タイトル画面前の「ロード中」が日本語で表示された瞬間の達成感はモンハン並みだった。 OBSEと日本語化パッチのバージョンがどれがどうだか悩みまくったり、ホントにこれでできてんのか・・・?みたいな格闘を1時間はしてましたからね。
 PC版も360のコントローラー使えるらしいんですが、あいにく360無線コントローラーしか持ってないしFPS風ならキーボードでやればいいよな的な。 というわけでキーボード+マウス操作。 キー設定いくつかいじれば快適に出来るね。 装備SCも1~8キーにできて素晴らしい。 ただ、攻撃が左クリックで、押すたびに武器構えちゃうから街中要注意じゃの。 無駄に威嚇っちゃう。
 顔とか結構適当に決めて女キャラスタート。 後でMODで替えればいいんじゃん!?と。 これがPC版・・・! 今回もプレイスタイルを考えた結果、マジカルハンターは止めれないなということに。 ただダンジョンとかで敵が1人な事なんてほぼ無いので対策は考えていかないとなー。 遠距離魔法で暗殺してぇ・・・ デフォで近接氷魔法・ダメージ50を持ってる種族にしてしまいました。 ゴブリンシャーマンに隠密で接近して背後からエターナルフォースブリザード余裕でした。 相手は死んだ。
 MODをちょっとずつ試しながら、まずメインクエを進めてウマを貰おう。 ウマさえあれば・・・ もうメインなんて放置で魔術ギルドに入るお^^ 魔法作りたいお^^ 暗殺に使える魔法を開発しまくりたいんだ! あとエターナルフォースブリザードを完成させたいね。 広範囲にしてぇ。 きっと破壊魔法極めないと唱えれないな。 360版実はクリアまでやってないんで、モブ追加やら武器追加のMODは一回クリアしてから入れようと思ってます。 住民系 MODはもう入れまくりだけどね。 エロビリオン! エロビリオン!

PR
 せったっぷ、せったっぷ。 注文したセットには1TBのSATAHDD×1台状態で、OSは当然のように無しにしておいたのでまずはOS入れ入れ。 元 PCに付けてたSATA250GBとIDEの250GB2台をブチ取ってから、SATAとIDE1台ずつ装着。 このケースは前のケースに比べてHDD装着がめんどいなー 横蓋左右共オープンしてから、HDD用のボックス(ファン付いてて3HDD入る)をネジ外して前面から出してからHDD取り付けてー 戻して配線してー。

 たちまち、SATAの方に既存のXP Homeを入れてツール色々入れたり。 待ち時間を利用して同日に届いていたアイマスねんぷちステージ02の開封・・・! ファーストチョイスはやよいでした。 ポンデライオンスタイルが欲しい・・・

 
 



 32ビットOS悲しいのう悲しいのうと上司に話したら、会社の64ビットXP使うか?って言ってもらえてウホホ。 と思ったら結局ダメになったので、 Windows7のRC64ビット入れればいいじゃん?と早速DLってDVDに焼いて、IDEの方へ。 もとの1TBをデータ領域として、XPからも7からも見れる感じにしとく。 Windows7何日か使ってみたけどイイな・・・ アプリ動かないとかまだ遭遇してないわ。 64ビット版アプリ入れてみないと・・・ たちまちFirefoxとTweenとメッセとSTEAMが動いたから、ボク、もうWin7でいいよ。 STEAMは64ビットOSを自動で判断して、Halflife2を64ビット版で起動するんだぜ? Cool! 違いが分からなかったけどね。 俺何回Half life2初めからしてるんだろう。 もう4,5回くらいOP見たのにクリアしてないw

 ただ2,3日経ってようやく気付いたんだが、俺RC英語版落としてるのな! メニュー英語ウぜー、ギャザ語と一緒でまぁ慣れるかなー、とか思ってたんですけどね。 最初DLするとき、『Japanize』を探してて『日本語』を見逃したでござる。 いやー英語も『英語』って書いてあったんだけど、ひどいボケをしたね・・・! 20日前に気付いてよかった。 日本語RCをDL中。
 仕事が忙しすぎて日記書いとる暇がなさっすw PC来たのも7/25の話だしね! まぁゆっくりゆっくり、まるで今あった事のように書いていきます。

 

 PCイェアー! Yeah-!

 底のAmazon箱は一時凌ぎなのであまり気にしないで! とりあえず、この上面のデカいファンがカッコよすぎる・・・ こっから凄いサンタナが吹き荒れるのかとドキドキしてたんですがそうでもなかった。 前面にもファンがあってツマミで回転数を変えれたりしやす。 手前から左面はシースルーになっててホンマエロいやっちゃやで・・・



 そして同時購入しといたZOTACのGTX295と差し替え。 9600GTもデカかったがもうこれは小学生時代の筆箱くらいありますよ! 入らないのかと思った。 補助電源のが6ピンと8ピンっていう困らせものだったりも。 8ピン・・・?と思ったけど箱内に6ピン→8ピンの変換コネクタがあったからそれで。 ええんかいの。 動いてるしいいのか・・・?



 ラック下の奥行きが足りなすぎたために、横置きでシースルー部を自分方面へ。 当分は暇な時チラチラGTXを見てニヤニヤできる。 しっかし、シースルー部は肉眼じゃそうでもないけど埃でひどいことになるな・・・w
 どうも、化物語BD購入する気が6割を超えてしまい現行アニメ放送を観る気が失せてしまっとるですよ。

 まだだ・・・ 八九寺は来週放送分か!? あれで全てが決まる。 でも多分買うぜ、俺。 あー まにまにとGAも観てみないと。



 そして任天堂の品薄商法を舐めきっていたおかげでDSi赤買えずです。 予約・・・受け付けてたのかなそもそも・・・ Amazonは予約受付開始メールが結局来てないような気がする。 今Amazonチェックしたら新品23000円w 転売乙w 店頭に出るまで初代の世話になるかなー 馬鹿らしくて買う気はしないね。



 さて仕事の話ですが今週は月~木の朝から晩まで会議ONLYというキツさ。 新プロジェクトに放り込まれたんよ。 出張ありそうだけど行くとしたら冬だわ。 冬に北国とか辛ぇな! 正直な話、太平洋を見に行きたい。 生で見たことあるのは日本海しかないので。



 あとマンガ版数学ガールの下巻がそろそろ発売みたいだから上巻と一緒にポチり。 上巻出たときに気になってたんよね。 上巻はとっくに発売してるから先に届いたので読み読み。 数学話が大量+恋話みたいな。 数学面白れぇw 表紙絵しか見てなかったので中見たときの絵が結構ショボくてガッカリはしたんですけど、そんなのは置いておけるくらい数学が面白い。 俺程度には絵で見れるマンガ版がちょうど良さそうな感じがした。 原作読んだらちんぷんかんぷんになりそうw

▼ アニ話

 化物語のBDを買うか買うまいか・・・ おまけは結構気になるんだがね。 あの本編、演出が鼻につきまくってヤバイよな。 ツッコミを我慢できない!

 1話みた限りだと原作遵守になりそうな感じでそこはいいんですけどね。 逆にあれじゃ原作読まないと分からないんじゃね?的なところが多すぎると思うんよ。 でも、ぶっちゃけ八九寺の出来次第で買おうかと思ってる ( ゚∀゚) すでに1話見る前にアニメのオフィシャルガイドブックも買っちゃったしな! でもあれは買わないほうがいいw 値段にあって無さ杉だろw 映画のパンフをポスターサイズにした感じ。 あの無駄なデカさは保存に困るとかいう次元を超越してる。

 とりあえず俺から言えるのは「原作を読め」ということ。 原作主義者ですみませんね! アニメを挿絵にして原作を読むといいよ。 きっといい。



▼ PC話

 PC買換えのタイミングを計りかねておりましたが、GTX295の低発熱版が出てるみたいなんで、もうコレを載せた構成で買っちゃうべと。 性能はほぼ変わらずで発熱は抑えられてるみたい。 値段は一緒とな。 CPUをi7にするってことでマザーも変わるわメモリも変わるわ、ケースも変えたいしGTXなんて載せるんだったら電源も容量要るよなと。 分かるよね・・・ 結局全部変えるって事・・・! どすぱらでカスタム組みしてもらおう。 全部バラバラで買って帰るパワーは無いし。

 PC新調したら俺のクソスナイパー(TF2)も吸い込まれるようなヘッショ!が出来るようになるかな。 楽しみじゃのう。 HL2再開しようと思ったけど前にOSクリーンインストしたときHDDからセーブデータも一緒に亡くなってた・・・ だから最初っから始めてるお! 相変わらず面白すぎる。 フリーマンみたいな科学者になりたい。



【ちでぼりさん用】HORI リアルアーケードPro.EX SA


【オサ用】来週はピザ食おうね!

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]