忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 始めは・・・ 充電アダプタだった・・・
 次に保護フィルム、ケース、ソフトバンクWifiプランカード・・・
 そして遂に、iPad本体の発送メールが来た!

 保護フィルムは別口Amazonで頼んだから仕方無いとして、他の四つはいっぺんに注文してるんだから一斉に送れよくそアッポーストアめ。 あれか? 俺をジらせて愉しんでいるんだろう?
 デアゴスティーニかと思ったよ。 ここに昨日発送メールが届いたケースが到着しているということは、明日、昼くらいにソフトバンクWifiプランカードが届いて夜にiPadが届くはずや・・・


○おでかけ

 本日土曜はエア出社して色々お買い物してた。 金曜でめっさ仕事進んだからいいもんね!

 まずはビックカメラに行って芋場の電波について店員とガチバトル。 話聞いたら仕事場辺りなら普通に入るはずと、しかも例のキャンペーン+Yahooプロバイダ(初月、次月無料)の入ればPocketWifiの機種代1円でいいよとか言われて我慢が利かんかった。 契約っと。
 機種設定待ちの間、二階のソフマップコーナーに寄ってみたらfigma律っちゃん隊員がいたのでお迎え。 Amaの二次出荷のほうはキャンセルっと。 ていうか3体も残ってたよ・・・ おいィ、広島の隊員根性が足りとらんじゃろう。 すいません、俺も1体で充分です・・・
 あとLeafファンディスク第5弾の「愛佳でいくの!!」が中古で3000円とか安かったのでつい。 定価いくらだったかしらんけどな。 ダンジョンもの、2Dアクションもの、カードゲームものがやりたかった。 うたわれとTTTと鎖はやったことないからよく分からないかもだけど。

 続いて移動。 途中横を見るととうかさんがモリってたけど、自分リア充じゃないんで・・・ 近づくのも烏滸がましいよね・・・ スルーしてアニメイトへ。 アイマスブレイク3巻限定版引き替えてもらい、O/Aとかいうアイドルが失禁する漫画とやらが気になっていたのでゲッツ。 ジャンプSQもね!

 他には特に用が無かったから忍空2ndの在庫をBookOFFで探しつつ山Dへ。 なんか忍空って新品で買う気が、起きないんだ。 4巻以降が手に入らんw
 山Dではぼっさん(ちでぼりさん)とモンハンしてたりしました。 といってもぼっさんはMHF、俺はMHP2Gですけどね。 舞台は違っても、心はひとつ・・・
 毎回山D行くたびにぼっさんが買い物行きたかったのに!って言う。 仕方の無い子だ・・・ もっとアピってくれないと、ドカエモーショナルしていかないと!

 夜の帳が降りきった頃、帰路につくことに。 街が静まった頃にギターを抱え出すのが目的だった。 あのギター、ケースもヒモもないもんだから明るいうちに持ち歩いてると通報有り得た。 武器にしか見えませんものね。

 さあ、もう寝よう。 明日は掃除してiPadが届くのを全裸待機だ・・・
PR
 3連休だった予定が仕事で日曜だけになりそうな予感です。 日曜だけはらめぇえええ! アニメイト行かないとアイマスブレイク限定版がなくなっちゃうのぉおおお!!

 というわけで仕事中だよこのやろう。 ぶっちゃけ上司と先輩がいない状況って仕事がはかどりまくるw 変なタスクが発生しないから集中出来るぜ。 アイマスBESTのVol.2を延々リピートで仕事してます^^
 このアルバム良すぎる! ヘビロテ必死(笑)ってやつだね。 ゆりしーの名前が変わってて今更ちょっとびっくりしたなど。

 
○オイニシオー!オイニシオー!イッテヤレヨォ!

 猫物語(黒)が! 7月28日発売決定とな! きたこれ!

 アニメ最終話と同時発売なんだってさ。 あれ延期しすぎよねw ネット配信とかどうなっとるんかしら。

 
○アサクリ2

 クリアしたー。 実績の残りが羽集めと形見のマント?を着けて全ての場所を回るとかいうの。 羽集めたら形見のマントくれるんかの? よう分からんけど羽集めに奔走しとるところ。

 ラスト道中では前作の大量雑魚戦連続と違い、暗殺チャンスが多々残されていて良かった。 4人固まってたら飛び降りエア・アサシンで二人、もう気付かれてるけど何故か立ち上がり一人は暗殺可能で三人一気に減らせて素敵。
 ラストバトルはまさかのガチ殴り合い(武器無し)という・・・ もしやと思って「掴み」を試してみたら楽勝過ぎて吹いたw 雑魚戦でもそうだったけど、掴み→殴るorヘッドバッドor膝蹴りor投げるをした後って、倒れてる敵を続けて掴めるんですよね。 エンドレス掴み。 あと掴んで殴ったときのボスの倒れ方がカワイかった。 
 そして3への伏線がなかなかブッ飛んできたなぁ。 3は現代なんかなー。 デズモンドさんもアサシンスキルをマスターしてきてるからその展開もありだよね。

 なんとかジャスコ2までにクリアって目的は果たしたけど、最近やってる仕事が忙しくなってきたしピークが7月初旬なんだよなー。 ライオットアクト2が仕事マッハ忙しいときに届いてやきもきする感じに。 つーことでジャスコ2は予約取り消して保留にしたわ。
 ライオットアクト2まではスヌーピーフライングエースと、アサクリ2のDLCをどうするか。 DLCの予告動画とやらを落としてみてるからそれを観てどれだけソソられるかですね。 あ、クリアしたからアサクリ2の短編映画観ておこう。 あれチラっとみたけどスゲーなw 
 出勤日数の関係で今週末は金が休みになって3連休な事が判明した! 金曜はアニメイトに行く用事があるのでそのまま山Dに行くよ。

○先週末の話

 休日は引きこもってコンテンツ消化に励んでましたね。 ヱヴァ破はすごく良かった。 目を離す隙がないなw とある画像のせいで後半のリツコさんの台詞が印象深いw
 姪っ子にせがまれて一緒にはなまる幼稚園を観てしまうところだったが大丈夫だっただろうか・・・ ぱんだねこ体操を仕込むべきだったかもしれない。

 あとはずっとゲームを色々と。 ROはスパッツを83にしたのでいつでもOK状態。 てかソロでそろそろ上げんとね。 亀地上に行きたいよ。

 アサクリ2はシークエンス9くらいまでやった。 アサシン墓所巡りが全部終わってアルタイルさん防具を手にいれた。 カーニヴァル仮面も着けてるから怪しさがマッハ。 これで娼婦に紛れ込めるとか嘘だろ・・・ どうも実績的に14までなんでもうちょっとありそうだなー
 サブミッションはそろそろ全部埋まりそうだからさくさくとストーリーやっとる。 実績も埋めつつな感じで。
 敵の顔にスナをかけろ、とかどうやってやるんかさっぱりだった。 まさか金を払って戦闘訓練を受けれるなんてね。 ていうかあの訓練所がアップデートされてる事実に驚きだよ! 操作の話なんだし強制な感じでも良かった。 まぁストーリー的に合わないか。

 後はモンハン。 Kai設定+アダプタ設定がガッチリ歯車が噛み合い、とうとうKaiで世界とつながる事に成功した。 まだ野良には行ったことないけど、早速ROの溜まり場の人とKaiでやってみた。 モンハンおもろいわー。
 それとヤリでギザミに行ったとき楽過ぎて勃起しそうだった。 なんなんあのガチ。 むしろカニが可哀想だった。 PT行くのに使える武器が片手しかないから色々素材集めて作ってる。 毒片手が後1段階で完成やー。 火と氷がかなり初期状態だから素材と金集めやな。 そんで龍属性武器が何もないから作らないと・・・ あとヤリ用の防具。 もうオンラインが楽しくてヤリ娘は封印気味。 もっかいポッケポイント貯めるのがキツい。

○分かったこと

 ・Xlink Kaiの設定は一歩一歩落ち着いて(PSP)
 ・モンハン面白い!
 ・三人組で片手とかだと貢献してる感がヤバイ
 ・AirVideo最高(iPhone/iPad)
 ・俺のヱヴァフィルムはシンジくんだった

 さあお好み焼き食いに行って、戻ったら部屋片付けるか
 (27日に書いてた)AppleからiPad発送が始まったそうですね! 私も予約済みなんでウキウキしてたんですけどついに発送メールがきた! 注文したときのメールが行方不明になってたので軽く不安だったんだよね。

 しかし発送メールを流し読みしてるとある予感が走った。 合計金額が・・・ 約3000円だと・・・!?

 お前、これ充電アダプタだけやないか! 移動用に追加で注文したやつな!

 このメールに注文番号が記述されていたので急いでチェックしてみると、本体と純正ケースの発送予定日と思われる「June 7th」の文字・・・ Juneが6月だということを確認するためにググったりもしたけどやっぱり6月だった。 7月じゃなくてよかったですね(ニコッ
 悩みすぎたんや・・・ 予約するのが遅すぎたんや・・・ 週末はヱヴァ破を見て~ WORKING!!をHDDに取り込んでNASにぶち込んでWifiでストリーミング再生できる環境を整えるぜぇとか滾っていた俺の逸物も萎えっぱなしだよ。 週末暇になりました\(^o^)/

 6月7日、か・・・ それまではiPadを使ってJoyってる人達の日記を涙目で見ながら、充電アダプタでエア充電するしかないわ・・・

 
○おいィ? イー・モバイルが割引キャンペーンだとゥ?


 みろよコイツ・・・ 誘ってやがるぜ?

 というわけでイーモバイル量販店に凸ってきた。 行ったのは呉デオデオ。 だいぶ前から建ってるし、そこそこ話できる店員いるんじゃねぇの!?とね。

 呉デオデオの位置は知ってたけど、あれすごいな、なんかのほほんとした町並みにいきなり出現する。 そしてすごい。 すごい寂れてる感。 潰れるの?
 中入って芋場ゾーンを探したけど全然見つからなくて。 やっと見つけたと思ったら畳半畳も無さそうなちんまりスペースだよ! 話とか出来る気がせずにすごすごと退散したさ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]