忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○SQ3

 土日でどっぷりやりこんで1,2層踏破。 サブクラス解放きたこれ! チャージした前陣迫撃砲がマッハ強え!
 シノビ/ゾディのダークエーテル消費1は縛りプレイなら禁止対象間違いなしな破壊力だな。 俺は使うけどね! 雑魚戦から前陣迫撃砲使いたい放題楽しいです!

 ただ俺のさいきょうぱーてぃでは命中に不安がありまくりだったから、モンクのサブをバリスタにして照明弾撃って命中UPする事にしたよ。 プリスキルでリジェネは魅力的だったけど遠すぎたよね。 分身二列ダクエでパーティヒール連打してもらうわ・・・
 後雑魚からダクエ使ってたら、パイレ-ツのTP回復パッシブが本当に意味が無いことに気付いたよ・・・ SPの無駄じゃの。 TP減ってもないのに回復してる感じになってるから。 思い切って無くしてさっさとワイドエフェクト取るべ。

 あれ・・・ これって見た目はパイだけど中身全部槌ウォリやん・・・? いいもん! 豊富なAGIで槌を当てていくんだもん! LUK低めだから腕縛れなくても泣かない。
 赤FOEがステUPアイテムをDROPするんでいつかは誰しもSAIKYOになれるはずよね。



 欲望に負けてファーマー5パーティを別途作成したんよ。 エンカウント率下げ役と糸代理スキル役、残りは収穫+レアUPという感じに。 あとコモンスキルで経験値聞きかじり。 これならメインパーティやってるうちにいつのまにかレベル上がるから良いね。
 ここまで単体ファーマーを4人で守りながら収穫してたんだけど、これまた収穫かなりヌルくなってる。
 なんか「次はレアが出そう」みたいなメッセージが出て、そのメッセージが出た次の回にしか「ああっと!!」の可能性が無いみたい。 ちなみにこのメッセージ後「ああっと!!」されなければ100%レアゲットな様子。
 メッセージ出た時に「続けますか?」→「いいえ」するとレアメッセージ効果はキャンセルされるから、「ああっと!!」に怯える農民はおらんかったんや!

 しかも「ああっと!!」されても先制されない&そこら歩いてたら沸くような雑魚が相手だったんだが・・・? レア率UPスキル上げてたらレアが出そうメッセージ後じゃなくてもレア出るからもう一生「ああっと!!」されないもんね! 農民5人が3層にLV1で突っ込んだりしててシュール。 お金が無くなったらノウミン5が立ち上がってくれるから、今日も探索に張り切っていけます!




○ろ
 
 風雲アマツ城w アマツ珠の「ア」「ツ」「!」珠だけは玉手箱に交換せずに倉庫に永久保存だわ!

 R化が6月ということで、そろそろ将来を見据えてみた。 教授になって3次になりてぇ・・・ 垂れ流しFPしてぇ・・・
 まぁそれは遠い夢ということで。 問題はWS→メカニックですよね。 実はRO復帰した理由は4亀で3次の噂を見てから余裕でしたなのです。 あのダサいメカに乗りたい。 それが復帰理由。
 しっかし未実装スレを見たりする限り、ロボはあり得ないだろマジで・・・ 何がヤバいってヒール貰えないとかそれはいい。 メカニックスキルしか使えなくなる。 コレ。

 なんの為の商人時代、BSWS時代だったのかw いきなり0からスタートさせられるとかマジキチすぎる。 アドレナリンラッシュできないとか死を選ぶよ。 どっちにしても武器が鈍器・斧じゃないから使えないかとも思ったけど、OTMも使えないのでしょう? WPも? ナメとるとしか。 そんなわけでロボだけはチョイスしたくないけど、ロボ動画を見て「自爆」だけは使いたいと思ったw なんかね、いきなり詠唱しながら回転し始めて爆発するの。 シュールすぎる。 威力の弱さがまたヤバい。 狩りの開始スタートを告げるファンファーレになりたい。

 そんなわけで斧メカになるよ。 キメた。 いや運命だった。 
 斧が大好きだった俺を思い出す為に昨日は斧装備した状態をじっと眺めたり色々したね。 血斧で走り回ったりね。 R化を詳しく知らないんだけどカード挿し武器よりATK高い武器のがわっほいになるの? 嵐斧きたこれ!
 パルスのウザさが可愛く思えるくらい、使い込んでみるしかないのか・・・? 本当にギガントアックスにすれば良かった・・・
 3次になったらASPDが193に出来るとかいう話なんでそれを目指すしかないねもう。 パルス・・・ パルス・・・ アッ、ボス属性MOBだけ殴ればいいんじゃない?(ノックバックしない) 条件がHard過ぎる

 斧スキルと自動攻撃装置とるだけとったら俺、ネタでロボ1取るんだ・・・ 

PR
 おいィィィ! 「みーまー」が映画化だとぉ!? しかも実写w
 それより「電波女」をアニメ化してだな・・・? 「僕は友達が少ない」の方でもいいよ! 要はブリキ絵が好きなだけであった。


○SQ3

 世界樹面白いっすわー。 今作はなんといってもパーティメイクが楽しすぎるな!
 いつもの職業選択に加えて、サブ職業ってのを選択できるんですわ。 それによって選択の幅がめっちゃ広がってる感じ。

 スキルポイントは共通なんで、サブ職スキルなんて要らないぜ!ってのもありだし、メイン職スキル全然取らずにサブ職スキルに残り全部とかも。 その場合はメイン職じゃないと取れないスキルだとか、ステータス傾向だとかを考慮する感じでね。

 いろんな組み合わせを考えて、さらにPT間での繋がりも考えてと。 いやー考えてるだけで楽しすぎて仕事が一日潰れたよね(笑)

 これが ぼくのかんがえた さいきょうパーティだ!

 前:ウォリ/バリ ファラ/パイ パイ/ウォリ
 後:シノビ/ゾディ モンク/プリ


○RO

 拳聖になったので、テコン時代の素手ファイトからひとつ使えるウェポンが増えます。 そのウェポンは何かともうしますと「本」です。 本の力を脚に溜めて蹴るらしいよ。

      ∧_∧  
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
   / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
___/ / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
|||| | | | ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
|||| | | |  `iー__=―_ ;, / / /←アヌビス
||||__(!、)_|  =_二__ ̄_=;, / / ,'
     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
 
 本も前と比べたら色々増えてて目移りしちゃう! 拳聖なら武器属性替えは楽々だから主流はS3属性本で特化作るみたいね。 属性本ATK結構高い。
 他にも精錬値でASPD上がるやつやら色々とあったけど折角だから俺はこのクリがめちゃくちゃ上がる「大百科事典」をチョイスするぜ!
 素でCri+20! Luk値でさらにCri増加! おまけにINT+3DEX+2! ATKも110となかなか。 スロットにはミノカードでしょうねぇ。 本は小100中100大50だそうなんで。
 
 シミュってみたら結構Cri高くなれる。 もともと安息やら復讐のためにLukは30振ろうと思ってたし、今度発売されるCDについてる「ラブラビットフード」でオートスペルグロリアするつもりだったんだ・・・ グロでLuk+30すると復讐でATK10%増える事になるんだぜヒャハー!
 グロ発動したときに安息かけ直すとASPDも上がってイイことづくめやろが・・・ 発動率は不安なところですねw でも将来的にASPD190になるつもりなので結構出るんじゃないかと。 ラビットフードのグロリアは素AGI80以上で発動率UPとかも書いてあるし。 ASPD190達成が悪魔4まで振ってAGI81でちょうどよさそう。 完成? Base的には95、JOBは50ですね。


 WSのハトブレに続いてまたCri装備じゃわい・・・ 最近のROはCri装備がいっぱいあってイイ。 人は! 誰でも! Cri型になれる!!


 もうギルド作るしかないわ・・・ 俺が前から作りたくてしょうがなかったギルド「クリティカル☆パンパンズ」を! 当ギルドはいつでもウェルカム。 自力でCriを3連続以上出せたら入隊資格有りッ・・・・!


 風呂からあがったら姪っこが部屋に勝手に侵入してて、DS開いてなんか書いてるんす・・・ 愛花俺の嫁シールがしっかり貼ってある俺のDSを・・・ こんな教育に悪い部屋に入ってくるなんて、いけない子!
 
 世界樹3のMAPがめちゃくちゃカラフルになってたね。 罠が大量だったw まぁセーブせずに消せばいいやって消したけどどっからセーブしてなかったか考えて気が滅入った。 姉曰く、そろそろ年長組だからDS買ってあげてとかいうがほんとにDS使えるの?w まだ6歳だぞ。 ラブプラス+DSiLL同梱が手に入ったら今のDSiをあげることにしてもいいんだが。 愛花シールを剥がすとき血涙を流すだろうね。 しかしDSをまともに使えると思えない・・・ なんか友達コレクションとかやるんと。 最近の幼稚園児はススんでやがるな。


○RO

 拳聖になったッ!
 
 びばこさんに手伝って貰って鳥人間でJOB19まで。 ☆スキルを温もり以外取り終わった俺はちょうど星の日だったからHITも足りてないLV66なのにホイホイPD4に連れて行ってもらったんだぜ。


 HIT120でアヌシミュをしてみると命中率が70%だったので「アハン? 7割も当たるジャン?」って調子こいていたんですが現実は違った。 3割も当たらないんだッ・・・ 3割のデカさを学んだ。 アヌ100%HITは160だそうな。 どうしようかね・・・


 とりあえずガラナ飴でHIT5、DEX料理でHIT10増やしてみる・・・かな? LV69まで上がってDEX44で完成し、現在HIT119。 ブレスで129。 飴と料理で144か・・・ アッ行けそうな気がするw 75まで上がったら俺・・・ Sage座らせるんだ・・・
 Sageが74だから最高でも84のプリを捕まえてこないといけないのか。 そっちのがきついよねw 防御ステまだいっそも振ってないんで(AGI9VIT1)ヒール頑張って貰わないと戦えない!


○RO

 セージを上げるのに絶望を覚えたことにより俺の行動原理は拳聖作成へと集中した。 もうね、無理よ無理。 カタコンに行くとじんましんが出そう。
 ハイプリで公平お座りしてみたけど、色々とキツかった。 何よりペースが悪いよね。 そこで決心したンすよ・・・ 蹴り拳聖しか無いって・・・


 世は「温もり」ってスキルでがんがん狩る拳聖が流行ってるみたいだったけど、俺にそんな金の余裕は無いので比較的楽そうな蹴り拳聖でPD4を狙っているよ。 座るのが楽だよねあそこはw お座りがいっぱい並んでてほのぼのとしてるけど、中心部ではひどいマータの流れっぷりとかイシスの捨てっぷりとかで温度差を楽しめるMAPとなっております。
 温もり拳聖もおもしろそうだけどなー WIKIで調べたときに、温もりを発動した状態で敵の1セル横を駆け抜ける「温もりラリアット」、そしてそのまま壁にたたきつけノックバック無用のさらなるDMGをたたき込む「温もりボンバー」とか書いてあって噴いたw 蹴りでも温もりは取れるんでたまにラリアットするかも! そしてアヌが流れて酷い目にあう。


 グッとこらえてGDごもり。 JOB46まできたよ・・・ もう限界だよパパ・・・・ 転生無いし、折角だから50とか考えるんじゃなかった・・・ 最後の2、3LVくらいはカラスクエで一気上げしたい。 でもBaseが足りてないっていうw 



○世界樹3

 開始です。 パーティは→のブログパーツ通りでスタート。


 とりあえず4Fまでやった感想としてはなんか簡単・・・? 世界樹というシステムに慣れてきてるのがでかいのかな。 もう休息前提でプリンセスのスキル、自分が全快なら毎ターン終了時に全員回復とかをばんばん取ってるし(回復量的にこれ系のスキルは後半微妙)、花畑ではついついNOを選択してしまいました・・・ 毒蝶が来るビジョンしか見えねぇ。
 それにしても4Fまでやって全滅してないとかちょっと気になるな。 あれですかFOEにもっと喧嘩売れと。 無理よ。 先攻取って全力をたたきこんだらちょびっとしか減ってなくて必死で逃げた。 んーそういえば逃げが失敗したところを見てない気がする。 いまのとこ5回くらいだけど、パイレーツが絶対逃げ成功させてたような? 逃げだけで探索できるんかと思った。


 新しい要素の海図もまだろくな距離航海できないからいまいちな感じ。 ただあれはイイよ。 6ターンでちょうど夜になるしな。 10YENでいいし。 便利です。


 サブクラスできるようになったくらいで休息させるかなー プリンセスで属性付与→エミット使ったらゾディアック無しでいけるかな・・・ ファーマー入れてぇ・・・ ファーマー居ないと金がもうけれんねん・・・ 序盤だけかもだけど。 糸代に悩むレベル。 ファーマー居たら糸が要らなくなるしな! エリート農民育ててぇ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]