忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 事務所で仕事→仕事中にゆっくり日記が書ける→人生の勝利者


○でもんずそうる
 私の中のデーモンに触れてくださいとかとってもエロい。 ステ振りとか出来るようになって始まった感がある。


 続・蛮族記。 プレートを買いに行ったらイケメン奴隷が消えてて悲しかったけど、わんわんが大量に居るところの奥にまた居ました。 明らかに幽閉されていましたね。 そんなとこでも商売するなんてお前、余裕だなぁ!
 システム的にも慣れ、装備を買いそろえたことで多少の困難もゴリっとこなせるように。 フフッ余裕余裕と進んでいたら意味不明なくらい巨大な鎧野郎に遭遇しました。


 一目で勝てないと悟った私はまず周りの弓兵どもをブッコロしに階段を駆け上りましたね。 そしたら鎧野郎がスピアブーメランしてきて吹いた。 こいつ、ガーディアンや!
 周りを全滅させて奴の始末に掛かったんですけどなんだろう、よくわからんうちに死んでいた。 踏まれたのか・・・? 脚殴っても効いてなくてかつてない絶望感を味わったね。


 そこでいつもの俺持論【魔法のある世界で魔法を使わない奴は弱い】が発動してしまい、ホイホイ新キャラを作ってしまったんだぜ。 女盗賊、キタコレ。 パリィに興味津々だったCHABAさんは魔法使い兼隠密を目指そうかと。 マジカルハンターとかもう考えただけで楽しい。
 開始早々、とりあえず服着てるから楽ちんすぎる! 耐えすぎw まあ敵の配置や攻撃パターンを学習した成果の方がデカイんだろうけど。
 そしてパリィ楽しいです! 成功したときチョー気持ちいい。 名前をパリコレにするべきだった。 盾持ち鎧騎士をパリってブッ刺した時は最高です!
 魔法も覚えて赤い目をした鎧騎士も倒せるようになった! 抜けた先まだ入れなくてしょんぼりだったけど・・・ 明らかに脳筋の時よりか楽だわー 軽装で回避ガンガンできるほうが楽しいな。 魔法「姿消し」でカンチョーしまくりたいなー できるかなー。


○RO
 騎士をやってみるとカートが無くて重量に不満を覚えたり、OTMが無いからパワー不足に悩んだり。 まぁ後者は仕方無いしLKになったら大違いなんだろうけど。 ていうかピアース先にしなかった時点で負け組ですね。
 んなわけでWS楽しいよぉ! コンバで赤字だけどそんなの関係ない! 常4桁DMGが俺の心を満たしてくれる。
 らぐクジでハリケーンフューリーがゴロゴロ出回ると思っていたのにそんなことは無かった。 15Mでもう買うしかない・・・ でも金なくてまたなるなるさんに借金しちゃううう! 15M借りてハリケーンフューリーゲットだぜ!とか思ったら速攻露店売り切れたみたいで残念でした。
 なるなるさんが騎士団でやらないか?って聞いてきたので答えはYes。 アリス出す?って聞いたら出んじゃろwっていうから断った。
 まぁ結局行ったんですけどもw
 そして野郎、またレイドリックカードを・・・ レイドカードを生む機械だな! ソロの時は全然でなかったらしいです。 ということは俺らのコンビに魔力があるに違いない! 結婚・・・だな。


○アヌメ
 オサに観せてもらった「WORKING!!」の先行予告版かな? イイじゃない・・・ 原作全然知らない子でしたけどこんなに主人公に感情移入できそうなのも久しぶりよ・・・ さすがにミジンコは無いが(笑)
 「Angel Beats!」も観たいですね。 こう見えて私生粋の鍵っ子ですからね。 あとは当然「けいおん!!」に、「Kiss×Sis」はどうなのかなw 本当にOVA並の内容で・・・!? スタッフはほぼ一緒らしいが、そうなるとえらいこっちゃやで・・・


 まぁ毎回観たい観たい言うてるけど最初3話くらいでいつの間にか観てないんすよね。 BDを買うかどうか検討する感じッ! はなまる幼稚園が集めたくて死ぬ。 ノンテロップの各話EDが収録されるとか買うしか無いんじゃ・・・?


PR
DS
 ベスト版発売ということで、かねてより興味のあったデモンズソウルを購入。 めくるめくトライ&エラーの日々が始まるお。


 んなわけで開始してみました。 まずはキャラメイクで名前と見た目、そして「生まれ」を選択。 この「生まれ」で初期ステ・初期装備が決まる感じか。 将来的にはステータス強化もあるみたいだからホントに初期だけの差なのかな。
 俺は迷いなく男キャラで生まれを「蛮族」に。 まぁ俺ってどっちかっていうと蛮族だし・・・ 他をチョイスできなかった。 初期装備が棍棒と盾のみで全裸なのがいい。 下着くらいはつけてますよ一応!
 超バタくさい顔の斧っ娘ってのも考えたんですけどね・・・ まぁたまには硬派に行こうかと。


 チュートリアルのような場所をぬけデカイ化物にぶっころされ、無事(?)ソウル体になれました。 そして初めの要塞のような場所へ。
 ええ、最初の雑魚敵2体にぶっころされましたね。 あいつの乱舞がヤバイ。 即死あるよ! 波状飛び掛りも殺しにきてる。 焚き火踏んで燃え死んだりもしたし。
 死んだら貯めてたソウルが0になるだけみたい。 装備とかはそのまま。 アイテムも。 とりあえずキツすぎるからおどおどコツコツとソウルを貯めてショートソードと交換してもらったんだけど、本当に棍棒のほうが強いですありがとうございました。 さすが蛮族棍棒の扱い方が違った。


 結構進んだんだけど鎧着てる兵士がガチで強くて涙目になりながらとうとうWIKIで蛮族について調べたよ。 初期ステは高いけど装備が最低。 全裸は雑魚に3,4発でやられるからヤバくて初心者向けじゃないとかオウフw
 いくらなんでも柔らか過ぎだろうと思ってたんだよ! この世は全裸に対して厳しすぎる!


 それでも地形やアイテムを駆使して頑張って進んだら装備売ってる奴隷さんが居た。 マジでイケメン。
 彼からプレートヘルムを買ってかぶった俺に敵は無かった。 他にも全身分の装備売ってたんで頑張ってソウル貯めて具足もゲット。 もう見た目がやばい。 明らかにボディの装甲が薄すぎる!
 まぁそんな感じでドヤドヤ進んで。 ドラゴンが炎はいてくる通路をダッシュして逃げたときは声出たわw
 最初のボスみたいなやつに出会ったのでそこまでに貯めていた松ヤニを全解放し、バッソに火を付けて斬りかかったでござる。 棍棒に火をつけるのが不可能で悲しかった。 まぁ燃えるもんな。


 そして勝利をおさめたでござるよ! ソウルイッパイくれたからやっと全身をプレートに包めそうナリィ・・・ プレートの中暖かいナリィ・・・
○あーるおー
 きりさんとびばこがROやる!ってことでBBBにまさかの増員が。 きりさんWIZまで手伝って、次の日にびばこがプリ志望っぽいアコを連れてきたので思わず剣士作って公平を。 剣士子たんはかわいいな・・・ へへ、前から作りたかったんだよね。


 バッシュがクソ強いw はやくBBを覚えて地デリでうまうまするんだ・・・ とりあえず騎士になれてきりさんWIZとの公平もいけるようになったけど、あまりの弱さに引き気味だねw まぁ装備もあれだし、早く80になってWウアにしてやりたいもんですわ。 あとびばこがプリになればもっと楽になれるかなー アイスがすぐなくなって壁の意味がなくなっちまうぜ。


 全体的にレベルアップ。 WS93・ハイプリ83・モンク96・アルケミ56・ナイト53?です。 WSのNEXT経験値を見て心が折れかけた。 55Mかー・・・ まぁ、まだいけるか・・・
 オーラWSを見るたび俺も吹き出してえとやる気が出る。 よいことです。 オーラまで残り900,000,000くらい。


○SM
 BDきた! やっと観れた(笑) 素人くさい声優がまたいいね・・・ 今回はさすがにちょっとひどいかと最初の方思ったけどね。
 涙もろいChabaさんは後半ウルっときたりで、気持ちよく視聴させていただきました。 出張で鍛えられたから今後はぼっちでも映画館に行けそうなので、次回作とかは劇場行こう。


○そのほか溜まってたBD
 けいおん7と化物語なでこスネイクとつばさキャット上を観終わりました。 唯ちゃんやっぱり天使やで・・・
 噂のつばさキャット実写OPが想像以上に酷いw てか実写じゃないヴァージョンあるのかなw そっちがみてえ! 東京タワーですか。 ええティクビでしたね。
 あとHALO LEGENDSを観ないと。
 なるなると狩りに行く→アリスカードが出る→金持ちになる→人生の勝利者


 5日連続はありませんでしたが、4日目にアリスカードとレイドアチャカードを出してしまいましたね。 通報通報っと。
 彼はこの4日で連チャンしまくったのできっとこれから当分はハマり台ですよ。 天井いくらかいの。


 ほかのところでも凄くカードが出るのかと思いきやそうではない。 ウアーが本当にカードを出さないから買っちゃいました! アリスうまいです!
 一緒に地デリ鎧もゲットしてめくるめくマキシマイズ狩りが始まった。 うむ気持ちいい。 89%+カート積み込みだと帰る気が無さそうなアイスの量です・・・ ウアーが2個になったからアイスの回復量もやべー。 平均800くらいか。


 次はハリケーンフューリーゲットするしかないな・・・ 嵐斧にアスペして殴るとゾンプリに2500とか。 嵐斧で発動するパルスに属性が乗るなら、ASパルスでほかがリビオ以外全滅するかもしれんw やりTEEEEEEE!
 嵐斧ゲットしたらCTしたくなっちゃう! またキラキラしそう! メルトの使いどころがゴーレム相手にしかない上に消費SPきついから常時は使えないんですよね。 もういっそなくして武器精錬取るかしら。 でも3次実装されてしまうと、3次のJOBLVは50がMAXだから武器精錬のBONUSまったくなくなるんだよね。 手数料かからなくなる程度か。 それも微すぎる・・・


 そうそう、例のミッションですが手荷物が予想以上に多く、これ以上荷物を増やすと手が千切れると判断したために断念・・・ 残念です。
 代わりに昨日広島とらにいって豪遊してきた。 漫画が多すぎて消化できん・・・
 欲しい同人誌も手に入れてニッコリよ
 本日は移動日です!


 しかし最後のミッションが残されています。 一緒に帰る先輩を欺いて、俺だけ秋葉原で降りるというガチミッション。

 
 一応3パターンくらい考えた。

・「俺、この街でやり残した事があるんです」振り向きながら微笑し、秋葉原駅で下車していく
・「別に、明日までに広島に帰ればいいのだろう?」とアーチャーばりに背中で語る→下車
・「なんか魂の故郷っていうか・・・ ここが実家でもいいかなって・・・」イっちゃってる系


 今日は東京らへん天気よさそうだから①②は見栄えが良さそうだ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]