忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たまり場の人にモスコビアをオヌヌメされたので、クエストアイテムをしこしこ集めてクエストをこなすことに。 船の操舵がめんどいw もうろくジジイが同じ方向に舵を切らしたりするので怒り心頭です。
 クエストを全て終え、モスコ王から最高の報酬とやらをいただきました → 紫箱と経験値1.2M → 紫箱パカッ → ブリーフ1個 獲得

 この最高のブリーフ・・・ どうしようかな・・・ とりあえず倉庫にランニングシャツ(S無し)が何故かあったので併せてちゃば子に。 AGI+5最高! そういえばブリーフのS有無を確認していませんでしたね。 まぁ最高のブリーフですもの。 当然穴だらけなんだろう?

 肝心のモスコダンジョン。 美味い、のかもしらないがそれよりもキツいという印象。 AGIが足らんすぎる。 滞在30分が限界くらいだったなー。 ちょっと狩場までが遠いから通う気はあまり起きなかった。

 そういえば早く火属性耐性100を味わわないとな。 ジャック差し肩はちゃっかり所持していたので、後はV盾とレジポでいけそう? スキンテンパは5まで振ったし頭のレイブオルマイは要らないのかね。 V盾の値段、と・・・ 6Mかw 買えん事もないなーw え、ちょっとまってこの盾強すぎだろ?
PR
 昨日は休みといえど、週中1日だけなので出かける気も起きずにRORORORO・・・ 羊狩りにコンバータ+鳩ブレを導入してみたり、ひげとさんからヘルモーズを借りてみたりしたせいでもう鈍器で羊殴りたくありませんw 堅いんよね。
 STR100のOTM+5水ソドメだと550~600しか。 20発くらい殴らんといけん・・・ これが水付与鳩ブレだと通常600か700くらいでクリったら1500ですよ。 調子いいとクリ3連続とか出たりして。 殲滅速度がダンチだ!


 ですがコンバータ狩りはさすがにしんどい。 あのMAP、ハーピーが何匹が時間沸きするから水付与一本だと倒せない。 土武器で3割くらいミスりつつ倒せる事には倒せるんですけど武器変えるとコンバタも切れてどうもこうも。 ハーピーから全逃げってわけにもいかないしねぇ。


 今必死こいて露店を巡って「魚帽子」を探してる。 通常攻撃してるとASでフロストウェポンLV1が発動するんや! LV1だから付与成功率は80%、失敗すると武器が外れる?壊れる?なんだけど我々の鈍器・斧は壊れないッ! BSの為のような装備だな・・・
 発動率がどんななのかって不安もあるけどね。 あと土2HAも欲しいッス・・・ どうしても鈍器を握ってしまう自分から卒業したい。 しかし野牛の角+ソーンシールドのセット効果でASPD10%UPの誘惑がヤバいw


 夜はなるなるクルセを公平範囲まで引っ張りあげるために支援。 昼間のうちにりょうたにフェンを借りたりして準備万端だった。
 スピリチュアルリングでMEの威力30%上げたり、+6茨の杖買ってスキルディレイ6%カットしたりとやる気が違った。 ディアボロスローブがスキルディレイ10%カットとか超欲しいです・・・ 頭もバルーンじゃなくてパレードのが良かったかなー 買い換えようかしら。


 なるなるクルセ55が教範使用の二時間で68に。 アヌビスパネェw 狩り後半でも一匹10%入るとか言ってたもんな。 朝試しにTUしてみたら2匹で1%うまいです! これで聖人のメンバーは残り一人で完成ね。 もうおじさん我慢できないから今日帰ったらスティック買ってME10にするは!
 りょうた氏からの情報で、ゴートMAPが熱いとか聞いた金銭的な意味で。 あの鈍重羊野郎が? HAHA、冗談だろうと思いつつアイス・アースソドメを持ってホイホイ出かけてみたんだ。
 羊かぁ・・・ いいんだけどさぁ・・・ とりあえず適当に羊を殴ってみる。 必要Fleeは到底無理なのでイミュンと動物盾でガッチリ固めて。


 うまい! なんだ これは! 空き瓶と緑ハーブのDROP率がどちらも50%くらいだから必ずどちらかが落ちる感じ・・・ 両方落ちることも!
 マズくない! けっしてマズくないぞ!!
 ああ うまい! なんだか懐かしい味だ


 イミュンと動物盾で被ダメ150くらい。 羊ASPDあまり早くないかららくちん。 リンクするからグリードがメチャクチャ役に立つな。 一時間程で肉バリアが尽き帰還。 緑ハーブ空き瓶150個ずつに青ハブ20個、そして収集品の角127個毛皮70個。 こういうのでいいんだよ こういうので。


 OTMと肉、もろもろの消耗品代を差し引いても200kくらい浮く! ウオオオオオオッ! 俺はここに住むぞ!

 まだまだ狩り方も改良の余地があるね。 鳩ブレ水付与したい! でもモリガンセットにしちゃってイミュンまで無くなると、モンハウってるときにポックリ逝っちゃいそうだなぁ。

 たちまち、鎧をスタン耐性30%もついちゃうメテオプレート(S付き)にしてみた。 二つ買ってコンコンしたら、一つは5にならずに折れてマッハガッデムだったけどもう一つが6になったのでウマー カード挿さずにそのまま使用中。 耐性だけでえらい助かるわ。 DEFも素で10あるしね! 何挿そうかなー 汎用でペコペコとか作るかなー とりあえずは、卒業証書(ゴートC)が出るまでは篭る腹づもりですね
 なるなるクルセ+俺のハイプリ+りょうたバードのトリオが完成しようとしている。 ブラギGX・ME・TUでピラを圧倒するんですよね。 この聖属性攻撃の畳み掛け、PT名は聖人(セイント)で確定だった。


 ハイプリもスキルリセットしようかなぁ・・・ MEまでまっすぐ取ってるつもりだけどサフラ3あったりして微妙w JOBLV足りてなくてMEも5だし。 ていうかメディタが欲しいわ。 メディタとTU10な感じで振り直していいんじゃないかな・・・ メディタはいくつ取ればいいのか分かんないから慎重に伸ばしたい。
 TUあれば生きていけそうな世の中ですもんね。 将来的にはME取り切って行っちゃうか、名無しなんかも・・・! よく知らないけどバードとHiMEペアで狩れたりするんでしょう? ドクドク(ドキドキワクワク)するね!


 こんな楽しそうなPTプレイができるならプリ装備の方から揃えてやろうかの。 スピリチュアルリングがほすぃ。 MEの威力UPするセットをつけるんや! ハイプリの方がストレス無さそうだなこれw 金がかからん子は大好きよ。
金曜からの冷え込みで広島地方でも山の方を眺めると雪化粧でしたね。 しかし、この土日はRO三昧とキメていた私には関係がなかった。 んなわけで土日のWS道中記。


 薄々気付いていたんですがこのWSという職業、金がかかってしょうがない。 試しに氷D2Fでコンバータ狩りしてみたんだけど、回復肉だと20分くらいしか滞在できませんでした・・・ まぁこれはエリーさんがバランス型だからしょうがないね。
 問題はコンバータ代とOTM代で1時間250kくらい要るという事。 赤字過ぎでしょう? カードがボンボン出るならいいけどな。 俺に限ってそれだけは無い。
 んなわけでひげとさんからモリマン借りっぱなしなわけにもいかないし、こつこつと儲けられ、なおかつ美味い狩場を探しに。


 そこでデモパンMAPへ行ってみました。 なるなるさんから$服を借りたのでストレスフリーで殴れる! 結構避ける! WSだからHITも充分! 明らかに小型チェインで殴った方が強いけど、鳩ブレWPで殴るのも雄臭がして堪りませんね。
 魔女砂やら蛾鱗粉やらを持って帰り、これ本当に売れるのかよと思いつつ露店出したら即売れた。 魔女砂1400zうまいな・・・! 結構経験値の入りも良かったのでメイン狩場になってしまいそうな勢いです。 $服返さなければね! $カード9Mとか高杉だろ氏ね。


 斧エリーとして生まれ変わる為にと、スキル再振りしちゃった>< 1500円で再振りとかアラドで飼い慣らされた俺にとっては鼻くそレベルだった。 とりま、OTMとARとWPがあれば幸せ!な感じの振り方で武器研究とかカートブーストとかスキンテンパも。 11ポイント余ってるけどCTもMDも使わないよなーって余らせてる。
 その際に、もう一人商人作って売り買いさせたらよくね?という考えがよぎってしまい商人スキルは売り買いを切って所持量Maxとかアイテム鑑定まで取っちゃったよw 露店8とかやり過ぎた感が凄まじい。 いっぱい置けるの初体験だから幸せです!


 そして生まれた商人ちゃば子。 将来はケミになろうね。 商人かわいすぎる。 パネェ。 肉がアカデミー内の売店で買える事に気付いてしまったので、恐らく売り買い10にしたらもうアカデミーから出てきません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]