忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おいィィィ! 「みーまー」が映画化だとぉ!? しかも実写w
 それより「電波女」をアニメ化してだな・・・? 「僕は友達が少ない」の方でもいいよ! 要はブリキ絵が好きなだけであった。


○SQ3

 世界樹面白いっすわー。 今作はなんといってもパーティメイクが楽しすぎるな!
 いつもの職業選択に加えて、サブ職業ってのを選択できるんですわ。 それによって選択の幅がめっちゃ広がってる感じ。

 スキルポイントは共通なんで、サブ職スキルなんて要らないぜ!ってのもありだし、メイン職スキル全然取らずにサブ職スキルに残り全部とかも。 その場合はメイン職じゃないと取れないスキルだとか、ステータス傾向だとかを考慮する感じでね。

 いろんな組み合わせを考えて、さらにPT間での繋がりも考えてと。 いやー考えてるだけで楽しすぎて仕事が一日潰れたよね(笑)

 これが ぼくのかんがえた さいきょうパーティだ!

 前:ウォリ/バリ ファラ/パイ パイ/ウォリ
 後:シノビ/ゾディ モンク/プリ



 ・ウォーリア-/バリスタ
 ウォーリア-の武器は基本、剣か槌ですがサブ職で装備可能になる弓で戦ってもらう。 前衛弓。 アーチャーみたいだ・・・
 バリスタはバリバリの弓職なんですが、スキルの中に明らかにおかしいのがあった。 前列で使うとLV10で威力450%とかw(後列で使うとLV10でも80%) これは撃つしかないわ・・・ カラドボルグと名付けよう
 メイン職のスキルは攻撃力UPのパッシブとか1ターン溜めて次ターン250%なチャージとか取って。 とにかくBoss戦でパワーを見せつけるよ。 ムッキムキな筋肉でアツく弓を引き絞って欲しい。

 ・ファランクス/パイ
 メイン盾きた! これで勝つる!
 もう調教されてるんで三色盾が無いと後半積むイメージしかない。 盾外せねぇw
 三色盾を完成させるので頭がイッパイでサブを何にするかあんまり考えてないんだけど、パイレーツにして突剣スキルの頭縛り使ったりリミットゲージ溜まりやすくするかな。

 ・パイレーツ/ウォーリア-
 パイレーツの専門スキルがヤバい。 前衛3人メインパイレ-ツでいいかと思ったよ・・・ 攻撃スキル使う度にTP回復だからね・・・! LV10で10回復する。
 チェイス発動するたび回復したら神じゃね?とか思ったら回復しないで泣いた。 パイの基本武器は突剣か銃なんだけど、ウォリの槌を装備させることにしたね。

 ハンマーを持った海賊っ娘だと? ハンマーを持った海賊っ娘だとッ!?

 ベネ(良い)! これが斧なら求婚するレベルだわ。 パイ子の見た目がまたいいデコっぷりなんよ。
 そんでTP回復があるから槌スキル腕縛りLV10を消費0で撃てるんだわw 神w ウォリスキルのワイドエフェクトってやつでスキル攻撃を左右の敵にも追加発生させたり。 もう雑魚敵は腕動かないよね。
 ボスにはハンマーでフルボッコするスキル、ナインスマッシュを連打したい。 ウォリ子の見た目と槌装備ということから名前をヴァージニア(サガフロ2)にするってのをどこかで見つけたときは一本取られたと思いましたよ・・・

 ・シノビ/ゾディアック
 シノビも専門スキルがバグかと思うくらい強ええ。 10まで振ったらどんなスキルでも消費9減る(消費1以下にはならない)と後列からでも攻撃力下がらない。
 こいつでゾディアックの花形スキル、ダークエーテルを連打するんや・・・ ダークエーテルは列指定で消費TPを0にするという反則っぽいスキル。 これが専門スキルで消費1で使えるとかもうね・・・
 ゾディスキルはそれだけとって後はシノビスキルの足縛りとか、回避上げて回避したときTP回復なんてのも。 あとね分身。 これ。
 今作は「6枠目」を使う戦いがなかなか面白い。 分身するとHPとSP半分半分の同じキャラがもう一人できて操作できるように。 ダークエーテル2列掛けも可能やで・・・

 ・モンク/プリ
 モンク無しでもできるもん!って思ってたけどダークエーテルあったらパーティヒールも連発できるジャン?とw モンクはTP回復手段がなかなか辛くて敬遠気味だったけど。
 プリサブで取って状態異常予防の号令とかリジェネ号令使う。 拳モンクは・・・ 俺にはちとキツいな。

 
 縛り3種も入れたし高火力もあるし! 回復も大丈夫! 盾もあるよ!
 ただ属性攻撃がほぼ無いな・・・ 一応ウォリ/バリで三色パラージLV1ずつ取るけど。 あまり期待できんね。
 それより今回から「鍛冶」で属性付与だとか状態異常付加したりとかできるからそれでなんとかできるかな。 条件ドロップ満たしたいだけだからね。 鍛冶もアイテム揃ってれば何度もやり直しできるし。 いざとなればオイルとかも。
 まぁ、サブ職解放すらまだまだの4階なんですけどね! ナルメルとかいうなるなるみたいな名前の魚が超つええ。 大航海クエストでレベル上げまくるしかないわ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]