忍者ブログ
かなり適当に生きてます ゲームの話が多し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○SQ3

 真ルートのラスボスは獅子王様が半ばハメ気味にぶっころしてくれた。 獅子王様のスタンと麻痺ハンパねぇな! モンクはリフレッシュ奴隷にならざるをえなかった。
 ラスボスがまともに動いたのは最初と途中の2,3ターンくらいでしたね。 その途中も俺のシックスセンスでフリーズガードがキマってノーダメージさ! 今作のフリーズガードは輝きが違う。 活躍しすぎだろ。

 さて真ルートも終わったので意気揚々と6層へ行っております。 駆け足で25Fまで踏破しました。
 25F真ん中にいた黒い子にアタックしかけたら最初のターンで雷全体攻撃くらって死亡→次雷はショックガードで防いだけど次のターン燃やされて死亡→雷、火の順番なんだろwww3ターン目は氷かなwww とか調子こいてたら雷の次凍らされて死亡という。
 ランダム3属性はキツい・・・ しかもダメージが1200とかそれ4回は死ねる量ですから。 ダークエーテルシノビの余りに余ったSPで先見術を2つ程取って分身→ファラと合わせて3属性ガードをキメこむしかないかなぁ。

 そしてアクセでなんとかできないかとWIKIとにらめっこしてたら重要なことに気付いてしまったんや・・・ 俺、海都ルートと深都ルートのクリア報酬アクセ貰ってないんだけど・・・?
 よくみると※印で「クリア後ミッション報告時に貰えるため注意すること」って書いてあった! おいィ? クリア→エンディング→スタッフロール→セーブしますか→タイトル画面ってなるから、余裕でNewGame選んでまうやろー! クリアデータセーブ後街から始めろや!
 畜生・・・ また2ルートやり直しかよッ・・・ まぁ丁度良いというか、70近いから引退ついでに2ルートやり直すとするわ。 クリア報酬アクセの性能が「HP+100と全ステ+5」「TP+100と全ステ+5」っていう鬼性能でしてこれをゲットしないなんてとんでもない! 今だいたいどのキャラも一番高いステの数値が60くらいだから、この効果がどれほどすごいか。
 引退させたら例のシノビ/ゾディアックの改造とかちょこちょこスキル振りを変えていく感じで考えよう。 メンバー構成はこのままかなー。 しかし物理耐性ボスが倒せない事に気付いたんでそれ用の代理メンバーと組み合わせを考えたい。 そろそろファーマー5が聞きかじりの経験値だけでLV50くらいになってたんであいつらから一人ゾディにするかなw 他2,3人でシノビ/ファーマーにすれば収穫は充分だろ。
 最近特に活躍してるのがファラ/シノビの挑発パリィ回避。 これが決まると凄い気持ちいい。
 6層の赤FOEがランダム状態異常付きの7連攻撃?とかしてくるんだけど、それを挑発で引き寄せてMissMissMissMissパリィMissMissとか脳汁出たよ。 最近はバトルスピードとメッセージスピードもFastに設定してるから、コマンド選択後Aボタン押しっぱにしてるとこの時の音がまた気持ちいい。 
 あとビーストキングの剣虎っすね。 呼んだターンに全体即死。 これ効き過ぎでしょう? 雑魚戦はコイツだけでいい・・・ ボス戦は獅子王様がメインビースト。 腕縛り獣とか催眠蝶を捨てようかしら。 催眠もいいんだけどねぇ。 それよりシノビが分身してしまった時どうするか考えないと・・・ なんもできない子になっちゃう。 ダークエーテルとか甘えなんかなー。 そろそろショーグンに目を向けてみる時かもしれない。


○アサクリ2

 世界樹3に疲れた――ってわけでも無いんですがついつい勢いで購入。 ベスト版待とうかと思ってたんですけどね。 気合いでジャスコ2(6月10日)までにクリアするわ! ジャスコ2はライオットアクト2(7月8日)までにクリアしないとね! 忙しくなってきた!

 エツィオさんがアサシンになっていく途中くらいまでやった。 今から叔父さんに訓練してもらうところ。
 とりあえず前作との違いが色々あって面白い。 死体を担いで運べるようになったから色々出来るし、前作だと修道者とか同じ所を周回してるからそれに紛れるだけ~みたいな感じだったのが今回は町中のほとんどの人達に紛れ込める。 しかもオートパイロットにならないから油断できなくていいわ。 「金」って要素が新しくあって、それで護衛を雇ったりしてそいつらに紛れ込んだりそいつらを兵士にけしかけたりと出来るのも素敵。 
 そして最大の違い! エツィオさんは泳げる! 潜れたりもするんだよ!? すげぇ・・・ 死ぬ要素が無いよね。

 開始してから金の稼ぎ方がわからずスリしまくってたけど、なんか収入があるらしいぜこいつ。 地主! せっかく屋根上兵士暗殺→人が多いところに落とす→自分も降りて死体をごそごそする→人が集まってくるので大量スリチャンス! というコンボを編み出したというのに・・・ スリしまくってたら噂ゲージが真っ赤になって兵士と目があっただけで通報されるみたい。 涙目。 噂ゲージが無い状態なら結構フレンドリーなのにね。
 2では金使って回復アイテム買ったり装備買ったりできる。 前回ダメージ受けたらどうしてたっけ・・・? まぁこの薬のおかげでなかなか死ぬ気がしない。 落下死ばかりw 
 全体的に1の反省を活かして良くなってると思う。 けどまぁ、最大のポイントがどうなってるかみないと判断はできんね・・・ 1でダメだなぁと思ったところは頻繁で単調なお使いミッションもあるが、ラストの連続ガチバトルが一番どうかと思ってるからなー。 ラスボス・・・まではしょうがないかもだけどせめてその手前くらいまで暗殺可能にしておくれ。 アサシンですから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちゃば or BASOKIYA
性別:
男性
職業:
たぶんPG
ポイントガードじゃねーよ!
趣味:
◎ゲーム◎漫画◎ラノベ
○スノボー○バイオリン


カウンター



画像はニーノさん作のものを
使用させていただいてます
最新コメント
[06/22 ちゃば]
[06/22 ちで]
[06/15 ちゃば]
[06/15 higeto]
[06/15 higeto]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]